気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆

もうすぐBARがOPENします☆
takeです。

スタスタのBAR「Color“P”Nut.」が11月15日(火)の19時からOPENします☆

ってもうすぐなんです!!

今日の夜は、家でfoodの試食。レシピ作成。
エビチリ、エビ天マヨなどなど・・
うまい~♪

天才かと・・w

チリソースも上出来。
マヨネーズもエビ天に合うように上出来。

料理が好きで、料理人を目指してたのが今になって活躍するのかな~
お酒が好きで、BARをしたいって思ってBAR通ってお酒の勉強してたのが、今になって活躍するのかな~

店内の工事がもうすぐ終わる。
めちゃくちゃオシャレになりそう。
どんなオシャレかは皆さん来てからのお楽しみです☆

僕自身OPENするのがワクワクです☆
ずっと入って立ってるわけにはいかないけど、最初のほうはできるだけ入るようにしよう!!
まだ業者に連絡しないといけないこといっぱいあるんですが・・w

ドリンク1杯無料券ありまぁす。
OPENまでならお渡ししましょか??

復活!そして白紙!!
こんばんは、takeです。

じゃ~ん!!

20051106235633.jpg

フランクリンですよ!!

10月16日の日記で書いてたようにスリにあって、僕は手帳が無い生活でした・・。
スケジュールは頭と携帯の中、メモは白紙のコピー用紙で頑張ってきました。
エクセルで手帳作ろうと思ったんだけど、非常に面倒くさくなってやめました。

約3週間経って、フランクリン復活です!!
戻ってきたわけじゃないですよ。。
新しいものです。
しかも、スモールサイズ☆
スモールサイズのほうが、かぁっくぃ~でしょ♪
しかもスモールサイズのほうが使いやすい!!
と思う。

んで、この3週間で自分の中で新たな発見もしました!!

それは・・
白紙のコピー用紙の重要性!!
白紙はすごいよ!!
コピー用紙じゃなくていいけども・・w

何か考えるときはずっと手帳使ってたんだけど、これからはやめだ!!

白紙を使う

何か考えるときは、白紙に大きく絵でも図でも数字でもロジックでも何でも書いていく。
そしたらね、どんどん浮かんでくるの。
新しいものが。
自分が自分にわかりやすく説明してくれるの。
白紙あるから手帳もスモールサイズでいいの。

だからこれからは白紙!
最初、スケッチブックにしよかな~って思ってたんだけど、かっこわりそうだったので白紙のルーズリーフを買ってやりました。
そのルーズリーフをまとめるカバーもかっくいいの買ってやりました。

ちなみにフランクリンの後ろに写ってるのがそう!!
これからはこれを使って、僕の頭の中をほじくりまわしてやるΓ(゜へ゜)

また一つ賢くなりました☆

あっ
あっ!

このブログ・・

さぼり過ぎてた・・w




車が好き!!嫌い!!
takeです。

少し寝てました。
風呂入らななぁ。

その前に何か・・

今日は、車の運転好きじゃないな~てのをつくづく実感w
大阪から1時間半かけて下で帰ってきて思いました。
なんせ眠くなる・・。
今日もず~っと運転中寝そうでした。
嫌いでもないんだろうけど、嫌いなんかもしれん。。

昔は車の運転好きだったのにな~
用も無いのに、車にウキウキで乗って深夜ドライブしてたのがなつかしぃ。
そのせいでラーメンも好きになって、タケガワカツキラーメン巡りも始まったりしたし。(京都のラーメン屋は任せろ!!週4くらいでほんまに巡ってたよw)
車いじったりすんのも好きだったし!
車の話すんのも好きだったし!!
免許取ってすぐ車も買ったし!!!
あ~なつかしや。

初めて買った車はインスパイア☆
その次買ったのはアコードワゴン☆
両方いじりやすそうな車でしょ(*⌒~⌒*)
完成する前に売ったけど。
あっ!最初はクラウンかな~

でも車自体は今でも好きなんです!
車の運転は好きじゃないけど車は好き☆
こんな人結構多そう。

でも今でも車は全然出すんで言ってくださいね♪

日本シリーズ。
またロッテ勝ったね~
しかも今江は8打席連続安打!?
昨日に引き続きすげぇ!!
バカ!!

タイトルつけて、風呂入って、もう寝ます~

日本シリーズ
おはよう、takeでし。

阪神負けたか~!!

でもロッテの今江が頑張ってるんでなんか嬉しいね♪
ってかすげかったな!

奴は、小学校の頃からでかかった笑。
ゴリだった笑。
もちろん野球も凄かった!

遊びに行っても、バット持ってた!
いわゆる野球バカだね☆

すげぇ奴は、すげぇ奴になるべくしてすげくなってるんだな~と改めて実感した。
すげぇ奴ってすげぇ前からすげぇんです。
僕もすげぇくなるので、今からすげぇくなろう!

刺激をありがとう!

阪神応援しつつ、奴も応援しとこう!!☆

時間創造術
takeですぅ。

時間創造術なんて、かっこいいこと書いたけどそんなかっこいいこと書かないんでご心配なく!!
怒らないでください。

でも、時間をつくる方法を見つけたんです!!
自分なりの!!
まぁ、自己催眠的なもんなんで、使えないっちゃぁ使えないんですが、使えるときもあるっつうくらいで読んでください♪


今日は僕は2時間睡眠です。

でも・・

6時間寝たと思い込むんです☆

「あ~よく寝た」と。
自分に言い聞かすんです笑。

あんま寝てないな~って思ってたら、すごい眠たくなってきます。
あぁゆうのって気持ちなんです。
寝たと思ったら、眠たくならないんです。
もちろん眠たくなるときもあります。
そうゆうときは「寝すぎるな!」的な感覚で自分を自己催眠してやります。
けっこう使えます。

でも、毎日は使わないでくださいね。
目の下のくまが消えなくなりますよ。。
めまいとかしてきますよ。。。
吐き気・・

※あくまでも自分にだまされることがポイントなので、正直者の方は使えないかもしれないですね笑。。

適当に読み流しておいてください(* ̄□)ミ.・:。:・。

パッチアダムス
takegawaです。

先日、映画(ビデオ)を見ました。

パッチアダムスです。

愛と笑いが人を癒すということに気付き、医学生になり、自らピエロとなって患者に接することを始めた。
現代の権威主義のビジネス医療に反対し、愛とユーモアを治療の根底におく。
そして、夢のような話である。無料で診察する共同体形式の病院施設をつくった。

かっこいいね☆

これ見るの3回目くらいなんですが。。
なんか見たくなるんですね。

しかも、あれがノンフィクションだということを初めて知りました。
パッチアダムスさんが実在する方だったなんて・・。
http://www.rsk.co.jp/attochannel/report_adams/
(ハンター・アダムスさん)

自分の夢を口に出して生きていけば、周りに協力者が現れ、それが実現していく。
本当にかっこいいです。

そして、人間性という部分がすごくうかがえます。

頭がいっぱいいっぱいだったので、こういう新鮮な気分というか心が安らぐものが見たかったんです。
見ていて気持ちよくなる。
後味が良い。
そんな映画が見たくなったら、ぜひパッチアダムスを見てください。
見たことある人も、もう一度見てみてください。
見るたびに自分の頭の中に何か変化が起こるのがわかります。

話変わるんですが映画関係でいけば、ビデオレンタルで24のⅣが出ましたね。
嫌だ~
あれ見だしたら夜が寝られなくなるんだ。
一晩中見てしまうから。。
ⅠⅡⅢ見てきたから見ないともっと嫌なんだけど・・

イライラする。
見ないともっとイライラする。
なんつう映画だ!!
(T∀T)

スリに・・w
こんばんは、takeです。

わたくし、スリにあいました。。。(ノ_・。)
2日前の帰りの電車のことです。

その日は荷物が多かったので、いつものバッグに合わせてセカンドバッグを持っていってました。

帰りの電車。
電車に揺られ眠たい目をこすりながらウトウトと。。
そんな感じで、乗り換えのためふと席を立つ・・

セカンドバッグが無い!!
まったく無かったです。
スリです。
スリされたのは初めてです!
茶色のセカンドバッグ~
高かったのに。。

って、セカンドバッグの中身のほうがもっとショックでした。

重要なものはなぜかセカンドバッグの中に。。
財布、手帳、名刺入れ、その日読んでた神田さんの本。
無くなりました・・。

財布。お金はそんなに入ってなかったんですが、やっぱりカード類が面倒くさい。この面倒くさいの誰か改善してくれないかな。
手帳。こないだ手帳の整理したばっかだったのに。。フランクリンが。。
名刺入れには結構重要な人の名刺も入ってた気がする。。誰だろう?!
本はまだ途中だったのに。。

こんな感じで悔やんでます。

でも、この出来事は必然だと考えてやります。
起こるべくして起こったことだとプラスに考えてやります。
不幸じゃないです!!☆
もう取られないようにはしますが。。

財布のカード類も整理しましょう。あぁゆうのっていらんもん多いですもんね。
手帳も自分で作ってやる!!自分が使いやすいように。あんなぐらい作れるんですよ。(今はA4のペラペラの紙です笑)
神田さんの本だって、取られてなくなったからこそ、頭に残っている部分が多いんだ!!

ある意味、整理ができたのかもね(T ^ T)くぅぅ~

継続が少しずつ実ってきたのか・・。
takeです。

最近、毎日ブログ書いてるんですよ。
毎日はウソでも、ほぼ毎日くらいかな~

んで、書いてて思ったのが、だんだんとアクセス数が増えてきたということ。
すごい!!
すごい!!って言ってもまだまだ10桁/1日入ったくらいですけど。。
でも7月8月とかなんか、ほぼ毎日1桁だったんです・・w
自分だけの日もあったんです。

継続してたら、ちょっとずつ結果が出てくるんですね☆
それを実感です(゜ρ゜)
皆さん、どうもありがとうです。

こうゆうのを良い習慣にしたいですね。
どんな良いものなのか、そんなのわからないけど、これで良いこと起これば良いな~

少しでも、良い継続を生活の習慣レベルまで持っていくと人生変わりそうな予感・・☆

「はじめに習慣をつくるのはわたしたちだが、その後は、習慣がわたしたちをつくる」
~ジョン・トライデンより~

「こんな習慣のおかげでこんな自分が今いる」ていう実感ってありますか?
習慣は恐いですね。
勝手に自分がつくられていくんだから。
これを良い方向に考えていきたいものです。
手帳の整理だけじゃなく、たまには自分の習慣の整理もしたいですね♪
フランクリンを使って。

んで、ブログは、
検索から来る人が少ないようなので、今後はそういったことも考えてつくっていこうかな~と考え中。。
コメントもあまりもらえないので(笑)、そういったことも考え中。。
あとは、ブログ機能をもっと有効に使っていこうかな~と考え中。。

よし!ココログに学べ!!
    ↑こんな色使ってみたり←ちっちゃくしてみたり

手帳の整理
こんばんは、takeです。

もう夜は寒いですね。

今日は手帳の整理をしました。
手帳はフランクリンプランナーを使ってるんですが、まだまだ有効に使えてるとは思わない。
もったいないです。
手帳を単なる優先順位をつけたスケジュール帳としてではなく、人生のガイド・目標を達成するためのガイドとしてもっと活用しよう♪

今は、スケジュールを立てて、優先順位をつけて、毎日をこなしてる感がどこかあります。

しっかりと自分のミッションを決めて、価値観を決めて、長期・中期・短期の目標を決めて、それを達成するために実行していこう!!

そして、その目標はあまり固定し過ぎない。
もとになる目的・価値観は普遍でも、それを具体化する実行目標はあくまでも柔軟にしておく。

で、今日したのは価値観やプロジェクト進行などの確認と今月の目標・スケジュールを立てる、今週の1週間コンパスの記入。

あ~やること多いわ。。
と、気付くのが遅い・・。
予定はそんな入ってないんだけどなぁ

『スタスタ』9号発行してました
おはようございます、takeです。

ここで新号の情報流すの忘れてました。
遅れましたが、9月24日(土)に『スタスタ』9号を発行しました。
『スタスタ』の発行は、隔月の最終土曜発行であります。

20050929055327.jpg

今号から、デザインをリニューアルしました。
写真がワイドになり、より写真集化してきました☆
だいぶんと上出来です。
僕見たとき興奮しましたから・・。

ショップの掲載数も今までより増えました(12店舗)。
ショップのエリアも広げました(アメ村・堀江・船場・東心斎橋)。
ショップのジャンルも多ジャンルになってきました(ブランド・キレイ系・インポート・エスニック・古着・ハード系などなど)。
スタスタの設置箇所が1100箇所を超えました(アメ村、堀江、船場、東心斎橋、新町、難波、梅田、天王寺、京都、専門学校・大学・高校内など)。

10/17(月)には、スタスタのBAR『color“P”Nut.(カラーピーナッツ)』がアメ村と堀江の間の阪神高速高架下辺りにOPENします。とりあえず、500円とかでピーナッツ食べ放題とかにする予定。
詳しい情報はまた今度。

10/30(日)には、スタスタ主催の音楽イベント『Art Beat Community』をアメ村のサンホールで開催します。
このイベントは、楽曲配信サイト『すたたま』と提携して開催するイベントであります。
詳しい情報はまた今度。

まだまだ新しくて面白いことあるんですが、それは内緒です。

今後も『スタスタ』をよろしく~♪
『スタスタ』はオサレなファッションの写真集です。

パッとするとき
takeです。

ここ2・3日は本当に寒いですね。
ついこないだまで、クーラーつけてたのに。。
時の流れが早い~!!

最近、パッと思い立ったことを忘れてしまいます。
覚えとこう覚えとこうとしても忘れてしまうんです。。

ウジウジと体がかゆくなる気分になります。
やるせない気分になるんです。

運転中とか、食事中とか、お風呂に入ってるときとか、頭洗ってる時とか、誰かとお話しているときとか、寝る前とか、そういった気が抜けている時に限って、何か良い案が思いついたり、ずっと考えてたことがつながったりするんです。
なんか、すごいつながるんですよね。あぁゆう時って!!

「う~ん?」と準備をして考えている時よりも、何げなしにしてる時のほうが「パッ」とくる。

でも、決まって忘れてしまうことが多い。
非常にもったいないというか、やるせない気分になります。

メモできるときは絶対にメモはするんだが・・。
メモ出来ないときはどうしようか・・。
「どうすれば忘れないようにできるのか」

自分の頭はなかなか信用できないのでw

繰り返し声を出してリピートしてみるか笑。
英単語を覚えてたときみたいに!!

ちなみに僕の枕の上には、いつでも書き込めるようにホワイトボードを置いてます(-_☆)

覚えておかなくていいこと。
今すぐできることはすぐやる!!
これ大事でしょうね。
『すぐやる!必ずやる!出来るまでやる!』
誰の言葉だったっけな・・。
昨日の続き
おはようです、takeです。

昨日の続きです。

昼の15時頃から山に出かけました。
芝刈りではなく、山登りに行って来ました。
僕の実家は、動物もたくさん出てくるくらい山の麓なんです。

特に理由もなく、山に出かける。
何かよくないですか?
ずっと登ってました。

そこで山のものをなぜか色々と食べたくなってきました。
「のびる」があったので、のびる取りをすること!!
のびるって知ってますか?
小さいネギみたいなもので、根っこには球根がついていて、その球根がラッキョウみたいでおいしいんです。そこらへんに生えています。
のびる取りまくりました。
スコップなど持って行ってなかったので、石を使い、手で掘りまくってました。
手は土だらけ!!

だいぶんとたくさん取りました!

栗かぼちゃもあったので、一個もらってかえりました。
栗かぼちゃとは、見た目は普通の緑色ではなく、黒っぽい灰色のかぼちゃです。見た目はゴミみたい(笑)なんですが、食べると柔らかくて甘くておいしいんです。
柔らかいので、煮るときは水を入れすぎると崩れてしまうので、水は浸す程度で煮ます。味も非常に吸い込みやすいので、煮すぎ注意かつ濃い味付けは注意です。

本当は栗を取りたかったんだけど、さすがに栗の木は人の敷地内にしか無かったので、迷いながらもあきらめましたw

ゆずの木もあったんですが、ゆずは食えないので、食えないものはいらないと取りませんでした。

そうこうしてるうちに、畑のおばあちゃんに会いました。
なんか食べれる草は無いか、と話していたんですが、この時期はあまり無いみたい。山草はやっぱり春みたいです。
色々とお話。

おばあちゃんの畑に連れて行ってもらいました。
おばあちゃんは一人で、でっかい畑を一人で守っておられる。
腰が曲がりながらもすごいです。

山へ行くと、出会いがあります。
おばあちゃんって優しいです。
そういえば、去年山に行ったときも、柿をもらいました。
その柿を山の川で洗って食べたのを思い出します。

そんな感じで、山登りは終わりました。
自然って素晴らしいと思いました。
気持ち良いんです。
将来は、畑を持ちたいて思いました。

のびるは酢味噌和えに。
栗かぼちゃは、にぼし出し、みりん、酒、砂糖、醤油で煮ました。
柔らかかったです☆

日記おしまい。

今日の日記
こんばんは、takeです。

0時までに書こうと思ってたんだけど、日付が変わってしまった。。

今日は、天気が良かったですね~
風が強くて快晴ではなかったけど、涼しかった~
朝は寒くて起きたくらいでした。

朝ごはん食べた後は、残ってる事務作業をコツコツと。
休憩がてらに本を読み。
自分の足らない部分を勉強し。
今週から学校が始まるので学校の準備。
授業を考え。
散歩をし。(少しダッシュとかも笑)
なんか色々できました。

でも、暇では無いたんだけど、なんか無駄な時間を過ごしてる感がありました。なぜだろう??
わからない。
こうゆうのも計画的にやっていったほうが良いのかな。

僕の部屋のベランダから、家の屋根に登れます。
その屋根で昼寝なんかもしてみました。
実は昨日もここで昼寝してて、寝すぎて遅刻してしまいました。
そんな心地良い場所です。
そこでコーヒーなんかも飲んだりしてみて。
屋根の上で寝転びながらブラックのコーヒーを飲みながら本を読む。
風が強かったが気にしない。
そんな自分の姿に少しウキウキ☆

今度、屋根の上で新聞読みながら朝ごはんでも食ったろかな。

内P
takeです。

今日は内Pですね。
内村プロデュース。

お笑いのテレビで一番好きな番組。
一人で見てても笑ってしまう唯一の番組。
でも、もう終わってしまうらしいね。

今日も合わせてあと2回。
さみしい(T_T)

見逃せないな~



プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





