気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆

私の頭の中の消しゴム
takeです。

「私の頭の中の消しゴム」見ました。
ぼろ泣きです。
ありゃぁせこいよ!!
悲しくて悲しくて早く終わって欲しかった・・。
涙出っぱなし。

めちゃくちゃ絶賛されてるけど、感動とかそんなもん通り越して悲しい。。。(ノ_・。)
んんぅんぅ


あれって今映画館でやってるんだよね?
母から借りてDVDで見たんだけど。。
いけないことしたやつなんかな笑。

桜夜
おはようです、takeです。

先日、10月30日にライブイベントを開催しました。
スタスタエンターテイメントのプロローグです。
今後は、その反省を活かし、2月、4月、5月のイベントを予定しています☆
ファッション・音楽・ダンス・アート・カメラなど幅広いジャンルを融合させて企画していきます。

そのライブの一番最初は桜夜さんという、鍵盤の語り弾き女性ミュージシャン。
えぇぇ・・・
好きになりました。
すげぇです♪
鍵盤、声、表情・・

僕の好きな音楽のジャンルってのもあるんですが。
良かとです(〃▽〃)

HPでは、桜夜さんの歌が視聴できます!!
http://www.rak1.jp/one/user/sakuya_music/
1回聞いてみて☆
僕の好きな歌は、「yourself」と「どうしようもないこと」。

今度CD買お~っと!!
誰か一緒にライブ行く?

ブログ・SNSが473万人?!
まいど!takeです!!

ブログ
SNS(ソーシャルネットワーキングサイト?だっけ?)

すごい勢いらしいね。。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051019AT1F1901819102005.html
総務省は19日、ブログ(日記風の簡易型ホームページ)を開設するための国内登録者数が9月末時点で473万人になったと発表した。3月末の335万人(推計値)より4割程度増えた。登録者数はサービスを提供している33事業者の合計。同省は2006年に621万人にまで拡大するとみている。ブログはパソコンの専門知識がなくても、ネット上で文章や写真を公開できる仕組み。著名人の利用で人気が高まっている。

あぁすげぇ!!
僕もそのうちの一人ですね。

正直、最近ニュースとか新聞なんかよりも、ブログ見てたほうが最近の社会問題なり企業問題なり政治問題なり、そういったものがわかるようになってきている。
しかも、より早く、より正確に、より濃く!!
2chなんかもそうですもんね。(ちょっと違うかw)

マスコミって本当に必要なんだろうか。
今のままなら・・

地域の問題を地域の人たちが地域の人たちに、より早く、より正確に、より濃く伝える。
そんな時代がきている気がします。
まだ確立されていないだけで良い流れな気がする。

マスコミ的な仕事も、これから更に新しいことにチャレンジしていって飛躍していくんでしょうね☆

おもしろいΨ( ̄∀ ̄)Ψ

yahoo!ミュージック
おはようです、今日も眠たいです。
takeです。

最近はまってるもの。
はまってるというか、なんというか。。
『yahoo!ミュージック』
まだ開始されて間もないサービスだが、最近は結構これつけてる。

洋楽・邦楽・ジャズ・年代別・アーティスト別など、様々な音楽が無料でフルコーラスで聴けちゃう、シャッフル・ラジオステーション。
ネットラジオの音楽版って感じですね。
8月27日に書いてたGyaoと同じで、CMによる広告。

基本的にPCやってる時に自分のPCから音楽が流れてくるのは好きじゃなかったんですが、これ気に入ってます。

理由は、
●フルコーラス
 音楽配信でフルコーラスで聴けるのってめずらしい。
●シャッフル
 知ってる歌がPCから流れてくるのは、PCに集中できないけど知らない歌とか流れてくるから、気にならない。
 たまに新しい発見もあるから楽しい♪
●めんどくさくない
 シャッフルで勝手に流れてくれるから、1曲1曲クリックして聴かなくていい。楽チン♪
 5曲聴いたらCMが入るんだけど。まぁそれも楽しい。
●ジャンル
 コンテンツはまだまだ少ないけど、ジャンルが多いからなんか良い!
 その日の気分に合わせてかけちゃえ!

今日は50年代のジャズを聴きながら朝を迎えています☆ヽ(*゜▽゜*)ノ。

20051007061356.gif
『すたたま』
ここは、インディーズを中心に楽曲の配信をされているサイト。
今後は配信するだけじゃなくて、視聴者の楽曲のダウンロード数や楽曲に対するコメントなどを見ることができるようにしていくらしい。
視聴者も楽しいね。アーティストもフィードバックもらえたりしたら嬉しいでしょぉ~
んで、ついこないだに比べて、すごい楽曲が増えている!!
楽しみだ!!☆

アップルから「もうひとつ」の大発表
おはようです、take川です。

今日はだいぶん眠いです。。

↓アップルから「もうひとつ」の大発表があるらしぃ・・
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20088255,00.htm

「One more thing...」
先月はじめに「iPod nano」と「Motorola Rokr」を発表するイベントを開いたばかりの同社が、また大きな製品もしくはサービスの発表を予定している。

らしぃ・・。

あと1週間後か。
いかにも思わせぶりなこの案内。
消費者の期待をワクワクさせるようなプロモーション活動。
こりゃ影響力ありますよね。
こりゃ記事になるわ!!
毎回毎回・・

やらしいな~
うまいな~
すごいな~

広告として打ち出すと消費者は構えてしまう感があるけど、ニュースとして記事になったりワクワクさせられてしまうと、受け入れられる心理的効果が全然違う。

話題づくり・・見習いたいものだ。

広告でも読者にとって広告っぽくない広告。
これをもっともっと目指そう♪

阪神優勝
takeです。

阪神優勝しましたね。
阪神ファンの清原ファンな僕は嬉しかったです☆

んで騒がしい!!
街も騒がしいし、テレビまで騒がしいw
テレビなんか阪神ばっか!!

野球の人気がサッカーに負けそうで、視聴率が・・、ファンの数が・・、観客数が・・、ってよく聞くけど、やっぱりまだまだ野球なんですね☆

まだリーグ優勝なのに全国中で騒がれて。
おそらくほとんどの人が阪神優勝したこと知ってるんじゃないかな。
人に聞いたりテレビで見たりで。

正直、サッカーの今年のリーグ優勝がどこかとか知らない。。
去年も知らないけど。。

阪神の優勝でまたまた野球が盛り上がりそうな気がする。
新球団も増え、楽天だソフトバンクだライブドアだと顔を出したり、結果はどうであれ、そういった新しい挑戦みたいなものがあれば、それ自体に意味があるんでしょうね。

政治だって一緒なんじゃないかな。
郵政民営化でどたばたしてるけど、それをやることによってマイナスになるかプラスになるか僕には分からないけど、やったほうがいいと思う。
現状維持よりマシでしょ~!!

んで野球だけど、巨人の監督とかも騒がれてまたまた面白くなりそうだ☆
個人的には、江川さんにやってほしかった。。
彼は凄い。
プレイも凄かったんだろうけど、ニュースとか見てても言うことがやっぱ違う。ただの野球人には見ることができないものまで、おそらく彼は見ることができるんだろう。
落合さんと同じ雰囲気を持ってる。
野球の賢さを持ってるってことだろう!!

巨人の監督で言ったら、原さんが合ってるのかもしれないけど、江川さんにはぜひどこかで監督あるいはコーチなどユニフォームを着てほしいものだ。
彼の考え方があれば、野球ファンはきっと面白みを増すはずだ!!

おやすみなさい。。


世界の億万長者ランキング
おはようです、takeです。
眠いです(p。-)

あらま!
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20074786,00.htm

ゲイツさん。。
何しておられるんですか。

Googleの方々もすごいね。
いくつだよ。。

人間の豊かさ指数
takeです。

そういえば、人間の豊かさ指数こないだやってたね☆

これは非常に気になるものです。
GDPとか経済的なことだけではなく、「豊かさ」っていうのがまたいい!!

んで、日本の豊かさは177カ国中で11位。
1位 ノルウェー
2位 アイスランド
3位 オーストラリア
4位 ルクセンブルク
5位 カナダ
6位 スウェーデン
7位 スイス
8位 アイルランド
9位 ベルギー
10位 アメリカ
11位 日本



女性の社会進出は、88カ国中、43位。(前年38位)

豊かさだけ見るとまぁまぁ良いんじゃないかいって思うかもだけど、前年が9位、90年くらいは何回か1位だったらしい。。
こうゆうの気になりだしたんつい最近なんで全然知らなかったんですがw

言うたら下がってきてるってことですよね。
ポイントは、「就学率」と「女性の社会的地位」。

「就学率」とは、社会人が大学に戻ったりだとかの社会人の勉強意欲とも言い替えられるのではないでしょうか。
社会に出てからこそ仕事をしながらこそ、学ぶ必要性を考えたり、学ぶべきことが明確になってきたりするはずなのに。。
日本に対する世界の目は、そういったことに意識が低いとなっている。
でも実際にそうなんでしょうね。
受け止めないと。
まずは自分自身に。

良い大学出たからとか関係ない。(自分がそうだからね☆)
いかに学び続ける意欲を持つか。
社会に出てからも学び続けるか。
幸いなことに、僕が知っている社会人の多くの方は、学生以上に学び続けておられる方々がたくさんなので、イメージが湧きづらいんですが。
一般的に、皆さん仕事に追われていて忙しいんでしょう。
こういったブログなんかも書いてる暇ないよって人が大半なんでしょうね。
大変なんですね。

大学や大学院に相当する教育が、企業の社内教育が充実しているからなのかな~
ということは、大学の教育が問題なんですかな~
基本の教育は、高校で終わって、大学では本当に社会で通用する教育が必要なのに・・・って書いてたら、長くなりそうで面倒くさくなってきたので中止。
教育担当はおすぎさん

女性の社会進出問題でも、日本では大分とマシになってきたと端から見ている自分の中では思ってたんですけど、下がってるんですね・・。

「豊かさ」って何なんでしょう。
それを考えよう!!

まだまだこれからの日本。
まだまだこれからのタケガワカツキですね。

ちなみに僕の座右の銘は「生涯勉強」です!( ☆_・)・‥…━━━★ピキューン!

検索能力
takeです。

最近一番身につけたいと思っている能力。
それは、「Googleの検索能力」です。

探したくても探せないものがまだまだ多過ぎるんです(ρ_; )

この検索能力が有る人と無い人では、差があり過ぎるw

もったいなぁいー!!!

ネット上には、高いお金を払っても得ることができない情報がわんさかあるだろう。

なんか色んな機能ありますもんね。

まずは知識をつけないと、能力もクソもないよな~

図書館行って、何か本借りてこよう!!


おぉっ!!ギニュー
takeです。

ギニュー特選隊の記事を先日書いたんだが、ギニュー特選隊で検索して来られた方が、ここ3日で6名もおられる。。

皆さん、ギニュー特選隊が好きなのねw

ginyu_game[1].gif


そんなに好きなら「はいっ!!」

なつかしいね♪

あ~楽し。

ギニュー特選隊
takeです。

全く意味の無いことを書きます。
流してください。

昨日の夢に出てきました。

何が?

ギニュー特選隊です。

ギニュー特選隊の皆様が僕の夢に出てこられました。

頭から離れません。

対した方々では無いし、特に活躍もされていないんですが、なぜか記憶に残るし、話のネタにもなるし、笑いのネタにもなる。
それがギニュー特選隊の特徴であります。
尊敬です。
大好きになりました。

何かひきつけるものがあるんでしょう。

それが何なのか。

今の僕にはわかりません。

彼らはすごい!!

ギニュー特選隊は、僕の中で光り輝く存在なのです☆

皆さんも、少しの間、ギニュー特選隊のことが忘れられなくなることでしょう。
名前とか思い出したくて調べたくなったことでしょう。

僕は、名前は調べるまで誰一人覚えていなかったんですがw

芸能証券
takeです。

世の中色んなものがあるんだな~
皆色んなこと考えてるな~
すげぇな~
負けたくないな~


「芸能証券」
http://www.gse.jp/

芸能人の名前のGoogleでの検索ヒット件数を株価になぞらえ、日々の値動きを記録していこうという主旨のサイトらしい。
皆さん、知っておられましたか?

Googleでのヒット件数って、一般消費者の動向を知ることができる最高のツールかもしれないですもんね。
んで、芸能人か。。前日比とかもあるから、大きな動きがあれば、何かがあったということになる。何なのか調べたくなる。
敏感になる。
芸能のことだけじゃなく、一般的なこともたくさん絡んでることですもんね。

でも・・これから僕は芸能オタクかw

芸証1部。芸証2部。他、新興市場もあるよ。
楽しさもありだね

GyaO!
takeです。

「GyaO」
http://www.gyao.jp/sityou/catetop/genre_id/gen0000016/

これおもしろいですね。
皆さんは見てますか?

次は誰だ~って、毎回楽しみにしてるんです!!

宇野さんが、インタビューっつうのがまた良いですね☆
内容が!!

ビジネスだけじゃなく、格闘技とかバラエティとかアイドルとかも、たまに気晴らしに見るんだけど。。

もう少しコンテンツが増えてきたら、おそらくGYAO中毒になりそうな予感w

気をつけよう!

ライブドア突破?!
takeです。

http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-88.html
ヤフーに続き、ライブドアも突破したんだって!
すごいすごい!

まぁ、確かに以前使っていたところよりかは、使い易い。
広告が小さい、軽い、見易い(シンプル)、商用目的あり・・・などなどが感じる部分ですが。
んで、ユーザーに対しての、細かなサービスが良いのかな。
ユーザーの声をしっかりと、リアルに反映している感が伺えます。
特に僕は、現時点で細かいサービスを使ってはいないんですが、初心者にもわかりやすく色々な情報が流れてきて、丁寧に内容を説明されているのがわかる。

それって重要ですよね♪
ブログを利用してる側からすれば、その賢い機能を使うわけでもないけど気持ちい感があります。

重くなくて、システム障害みたいなんもなくて、ユーザーの声をしっかりと聞いている。まぁ、よく考えると、他のブログを抜いて当たり前なのかもしれない。

今後、他を引き離すため、一番になるために、どういった独自性を出していかれるのかな。。

なんでしょぉ~

ヤフー突破だって
takeです。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-87.html
なんか、このブログを利用させてもらってるFC2ブログが、ヤフーのアクティブユーザー数を抜いたんだって。

これって、すごいのかな??
FC2ブログのユーザーは活発だってことか!!

僕も少しずつ活発になろぉ~っと!





プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





