気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタスタ仲間が復活!!
こんばんは、takeです。

スタスタネタです。

以前にスタスタを卒業したメンバーが、今号から復活しました!しかも2人も!!

1人は、就職活動のためにスタスタを卒業した女性。
彼女の夢は、30歳までにフリーライターになることです。
今現在も、就職活動は続けているみたいですが、やはり、自分の夢のために今やっていきたいことはスタスタの中にあり、やっていきたいことをスタスタの中でもっとたくさんつくっていきたいという気持ちが強いそうだ♪すばらしぃ(*・-・)θ☆● 

落ち着きがあり、何でもたんたんとこなしていく人。何でも「ちょちょぃ」とできるイメージがあります。
今は、スタスタの紙面での新しいコンテンツづくり(アーティストの発掘など)をしたり、後々重要になってくるデータの収集を管理したり、カメラの撮影をしたり管理をしたりと、幅広く活動しています。
ステキな女性です!!


もう一人は、学校を休学して約4ヶ月営業会社に働いていた男性です。
彼の夢は、30歳で50億円企業をつくること。
今号から活動していて、彼は営業にばんばん行く予定です。そして、彼は常勤です。会社と自分たちの間に入ってもらい、メンバー同士のコミュニケーション不足を補うと共に、全体の組織化の促進も一緒にやっていこうとしています。

非常にアグレッシブで実行力があり、思いやりのある青年です。スピーディーにどんどん突っ走っていくタイプです。
少々、何を言ってるのかわからないときはありますが笑。。でも、気持ちは凄く伝わってくるので、話していて楽しいから気にはならないですよ!!
そんな彼の加入とメンバーが夏休みということもあり、スタスタのスピードは一気にぐん↑と上がっていきます!!上げていきます!!


パワーアップして復活してきたメンバーが2人もいるということは、心強く、すんごい嬉しいです!!そして、自分自身も凄く楽しみなんです♪

スタスタの時代です!
スポンサーサイト
スタスタ8号発行
こんばんは、takeです。

スタスタ8号、本日7月30日完成です!!☆

20050803031544.jpg


「スタスタ知ってる~」っていう声もますます多くなってきました。本当に嬉しい限りです。
今現在、20000部発行しているのですが、1部1部が貴重な存在になってきております。

アメ村・堀江では定着しつつあるこのスタスタ。
皆様からの声もあり、今号からは船場・新町・東心斎橋とエリアを拡大しております。
ストリートミュージシャンの情報という、新しい特集も追加しております。

今後も、特集ページを増やしていったり、読者の皆様・地域の皆様と一緒になって、このスタスタを創っていけるよう、今以上、価値あるものにしていきたいと思っています。

これからが楽しみダー♪

スタスタは、「地域の活性化」「若者の夢の応援」を目指しています!

これからもよろしくお願いします!!

夏!!
こんばんは、take川です。

夏です!!

もちろん夏ですよね。

夏といえば、海!

ぼくの中ではもう一つ!

夏だ!高校野球だ!

高校野球やってた自分には、何か特別な気持ちになる。
思い出がよみがえってくる。
気持ちを改める機会になる。
よし!やってやろうという気分になる。

ということで、先日、高校野球を見に行ってきた!!
アツイ・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
体が震える感じがするのと目頭が熱くなる感じがして、自分にもこうゆうトキがあったんだなと。。ρ(..、)
あのときは・・なんて考えたりしながら観戦してきました。

ちなみに島田紳助が母校(大谷高校)の応援に来ていた。
めぇっちゃメガホン持って応援してたわ。
写メ撮られまくり!!
有名人って大変ね。。
アレグリ~ア~♪
こんばんは、takeっす!

アレグリ~ア~♪
あのCMの歌が頭から離れない!!
CMだけじゃなくて、こないだ実際に行ってきましたよ!!

「アレグリア」⇒「歓喜」っていう意味らしい。
歓喜は・・したねw
「ぅおー!!」とか「うぁー!!」とか「あぶなぁい!!」とか「ひぇぇ!!」とか叫んで歓喜してました☆ミュージカルみたいなコメディ系も入ってて、笑いの場面もあり楽しんできましたー。

でも、もっとすごいサーカスみたいなんかなと思ってた。そうじゃなくて、もっと面白さ楽しさ見やすさみたいなものを追求したような感じでした。めっちゃすげぇ信じられないようなことをするサーカスを期待していったら、ちょっと物足りない。

んで、たくさんの国の人が参加してるっぽいんですね。中国系のふにゃふにゃな体の人もいたり、体操選手みたいに飛び跳ねる人もいたり、あほぅな人が空中でぶらぶらしてはったり、多国籍劇団?みたいな感じで、幻想的でした☆

大きいテントの中なのでそんなに人数も入れなく、来場者参加型みたいなサーカス。一方的に魅せるのではなく、みんな巻き込んで出来上がっていくサーカス。

笑いあり感動あり、そして気軽に入り込める幻想的な世界へ行ってきました♪
アレグリ~ア~♪
Google
おはようございます、takeです か?


「最高に甘んじない」Google。

「Google ローカル」

「Google マップ」


Googleがこうゆうのどんどんやっていくことによって、情報媒体やっておられるところも、更に進化していく。

楽しいですね~
Googleは火付け役ですか?!笑

あぁゆう検索のんって、人が現在何に興味を持っていて、これからどんなことが流行っていきそうなんかとか、人の未来行動予測が可能なんでしょうね♪

おもしろい!!
これが情報化社会か!!


「Google デスクトップ検索」

これって、ビルゲイツがやろうとしてたんじゃなかったっけ?あるじゃん!
ん?また違うのかな?わからん。。ついていけてないですw
サイワールド
6月23日でも書いていたサイワールド


できたみたいね。
さっそく登録してみた。
やっぱりまだ意味が分からん。。
新しいもの好きの気分だ!!
ちょっと楽しんでみよう!!


これもmixiみたいにお友達とかできんのかな?多分できるだろう。
お友達なろ♪
何か楽しそうでしょ!!♪(⌒▽⌒)ノ~~
動きながら考える
こんばんは、takeです。


ぼくは失敗が恐いです。
あまりそうは見られないけど、実はすごく神経質で、人に見られていないところで隠れてこそこそと恐がっています。失敗ほんとうに恐いので、準備とか予習とか徹夜でやってしまうことも度々あります。


でも、もっと恐いものがあります。
それは、挑戦しないこと、動かないこと、アクションを起こさないこと。いわゆる実行しないことです。これが一番恐い(*>_<)って思っています。


営業行くときとか、経験のない新しいことをやろうとするときなど、頭で考えすぎてしまって、なかなかアクションを起こせないことがあります。これ本当に恐いです(T ^ T)くぅぅ~


どうしたらいいんだろ~?って考えると、もちろん前もって考えるべきことは考える必要があんだと思うけど、やっぱり実行かなと。わからないことをわかるまで机の上で時間をかけて考えているよりかは、動きながら考えていけばよいかなと。動いていかないと気付かないことってたくさんあるんだなと。この動いていかないと気付けないことを机の上でいくら考えていても時間の無駄だし、なかなか前に進まないなと。


もちろん先人から学べることは学ぶ!!でも、文字では表せない、言葉では表せない、自分の体で経験しないと感じることが出来ないものってたくさんあると思います。頭で考えすぎて悩むことに限って、この自分の体で経験しないと感じることができないことが多いような気がします。



理論や理屈から入るか、結果や実験から入るか。
ぼくは後者から入っていこうと思います。まず結果を求めて実験をして、実験しながら理屈をつくっていこうと!
だって、経験のないことや自分の知らないことをしようとしているのに、自分の頭の中で考えているだけで理論や理屈が出てくるわけがない。知らないことをいくら考えても知ることなんてできない。誰かに聞く、調べる、そしてもう動いてしまえ!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・僕にはそれくらいでちょうど良いのさ


「動きながら考える」
もともとは神経質な自分に、そういった意識を持ってやっていけば、知らぬうちに、どっちつかずの良い感じな、TPOで使い分けれる自分が出来てるのかな~って思います。
海だー!
こんばんは、takeです か?


海のシーズンだー!!


今週は暑かったね。。
もう梅雨あけたんかな?!


スーツの脇の部分が毎日びっしょり。
特に水木金・・あの暑さはなに?(*・_・*)
あれで今週海にいこうって決めた。


そして始まった腹筋!!
えぇ体になろ~っと。


週末海いこぉーっと!!
海の日★




日焼けが似合うtakeより
頭の中いっぱい
おはようです、takeどんです。

なんか頭の中がいっぱいです。
ぐるぐる色んなんがまわってます。
全然、整理されていない。

やることが多すぎる。
やりたいことが多すぎる。
やることは実はそんなに多くないのかもしれない。
力不足なんやから当たり前か。
わからない。
どうしましょ・・

自分のキャパを超えた量。質。
だから、何をしたら、何から始めたら、どう計画したらいいかわからないんだ。

ちょっと前にもこういうのがあった。
でも、楽になろうと思って逃げてしもたら意味が無い。
せっかく自分の今を越えた環境があるのに、逃げてしもたらもったいないな。
これは今の自分を超えるチャンス。
前もそうだった。
自分の成長の段階だ。

求める結果を求めよう。
欲張りかもしれない。
でも、それが本当に欲張りかどうかもわからない。
欲張りでいいんか。
その先を知らない状態で今選んでしまったら・・まだそれはもったいないな。

チャンスだ
ほな超えよか~


こうゆうときの最終的な手段の選択肢は3つ。
1、自分でやるもの
2、誰かにやってもらうもの
3、やらないもの
まずはこれからか。
アンドの選択
こんばんや、takeやんです。


■アンドの選択 &とかandのことね

プラス思考なことは素晴らしい。でもプラス思考過ぎるのもダメ。
自分本位に陥ってしまい、そこに相手はいない。

楽観的なことは素晴らしい。でも楽観的過ぎなことはダメ。
よく考えた上で、行動しなければならないときもあるだろう。

素直なことは素晴らしい。でも素直すぎるのはダメ。
素直なことを言うばかりではなく、その場の空気を読んだ発言が求められる。

積極的なことは素晴らしい。でも積極的過ぎるのはダメ。
消極的までとはいかないが、対人では謙虚さが無いと相手は引いてしまう。

長期的なプランを立てることは素晴らしい。でも長期的だけではダメ。
夢ばかり膨らみすぎて、今何をしたらいいかわからない。そこにつながる今の行動ができない。

短期的なプランを立てることは素晴らしい。でも短期的だけではダメ。
何のためにやっているのか、モチベーションをどこに持っていけばよいか、何のためにやっているのか、などの今の行動の意味がつかみづらい。


で、何だ?
何かと言うと、「AとBのどちらを取るか」という選択肢ではなく、「AとBの両方とも取る」という選択肢。AとBどっちが欠けてもだめだもん~

阪神時代の新庄選手が野村監督に「バッティングでは右手か左手どちらのほうが大事か」と聞いたところ、野村監督が「どっちとかはない。両方大事だ∠(`へ`メ)」と言ったこと。野球界では有名です。
これも同じだね。どちらかというのではなく両方なんだよと。両方意識しろよと。

でも、これはAとBの両方のバランスを上手く取って、ちょうど真ん中らへんの意識ということではないような気がする。何というか、「AとBのバランスを取った真ん中」ではなく、「両方を取り入れたまた新しいアルファベット(言葉・考え方)」が必要な気がする。

「あります」と「ありません」が重なった「ありますん」みたいなん笑。
まぁこれは冗談として。

ニュアンスなのか・・。7つの習慣で言ったら、第三者って言葉を使ってたかな?ああいった考え方であり、表現の仕方である思うんだけど。


こういったことを考えていくと、自分の長所の中には短所が潜んでいて、自分の短所の中には長所が潜んでいるんじゃないかなと思う。
短所でも意識すれば長所に変えられるさ!
長所と思っていることでも気をつけないとそれは短所にもなっているよ!


『ふたつの相反する考え方を批判しないで、時々に合ったパワーを発揮する。』

っつうことでお開き☆☆☆

ご批判お受けします∠(~`皿´~メ
仕事の報酬(&パクリについて)←()内は後付け笑。
こんばんは、takeマンです。


仕事の報酬とは何か、ということを改めて実感している。
やっぱり、本で読んだり人に聞いたりして頭で理解していることでも、自分で実感するということは非常に大きなことだな。そう考えれば、本当に「人間やったことしか残らない」ということを感じます。



■仕事の報酬
今、感じているのは間違いなく自分の成長だ。そして、間違いなく、それを求めている。能力のレベルアップを求めている。今の自分を超えた仕事を求めている。
これが自ら求めて得るべき報酬


ほな、お金とは?
それは、結果として得ることのできる報酬


この二つの報酬を混同させて求めてしまうと、報酬の本質が揺らいでしまう。この二つをはっきりと認識しておきたい。そうしないと、自分がどこを見て仕事をしていけばよいのかわからなくなって、自ら求めて得るべきものがおろそかになってしまう。そして、仕事の喜びもわからなくなってしまうんじゃないかな。


んで、仕事の報酬は、自ら求めて得るべき報酬であるべきだ。結果として得ることのできる報酬は、所詮結果であり、自ら直接変えることはできないんじゃないかな。もちろん変えられるんだろうけど、見るべきところはそこじゃない。


こういった思いというのは、いずれ変わるのだろうか。目の前の結果としての報酬のお金を目にして、それも実感すれば変わってしまうのだろうか。綺麗ごとなのだろうか。
まだまだ、実感が必要だ。楽しみー!!
アタリマエ♪


この報酬の考え方については、ぼくの好きな田坂広志さんの考え方をパクっています。ぼくはパクリの天才です。そう思い込んで、日々、何かをパクっています。だって、ぼくにはまだ創造性が無いんだもん(‘ー‘)/~~
考え方もマネ、行動もマネ。。
今のうちは大量にマネしていって、いずれ自分をつくっていくさ!!まぁ、今もつくっていってる段階ですけど☆


そして、せっかくパクらせてもらってるのだから、パクらせてくださかった方を抜かさないといけない!
でも、パクらせてくださった方も誰かをどんどんパクっておられるだろうなので、それもまたパクらないといけない。
大変だ!!
遊んでる場合じゃないな・・
パクって実践、パクって実践、自分で考えて実践・・これの繰り返しか。
そうだ!遊び方もパクろう。


と、いつものように話がずれていって、完結。


プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。