気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆

悲しい報告。。
こんばんは、takeです。


皆さん、悲しい報告ですw

体重を測りました。

ひさしぶりです。

春からなので、4ヶ月ぶりくらいなのかな。。

4ヶ月で体重がだいぶん変化していました。

ショックです。

なんと・・・



4ヶ月で7キロも太った!!!(/▽\)ハズイ♪

元々僕は、体重は変わらない体質だったんです。たぶん。。

高校から今まで全く変化無かった体重がこの4ヶ月で7キロも!?

びびります♪

そういえば、横腹が出てきたな~っていうのと、スーツの太ももあたりがキツクなってきたな~って思ってたんです。


痩せます!

デュークさんのウォーキングに腹筋に食生活を気をつける。

おそらく、それくらいで元通りになるはず。

大変だ(*×m×)


タケガワカツキの悲しい報告でしたw

GyaO!
takeです。

「GyaO」
http://www.gyao.jp/sityou/catetop/genre_id/gen0000016/

これおもしろいですね。
皆さんは見てますか?

次は誰だ~って、毎回楽しみにしてるんです!!

宇野さんが、インタビューっつうのがまた良いですね☆
内容が!!

ビジネスだけじゃなく、格闘技とかバラエティとかアイドルとかも、たまに気晴らしに見るんだけど。。

もう少しコンテンツが増えてきたら、おそらくGYAO中毒になりそうな予感w

気をつけよう!

感情コントロール!!
こんばんは、武川克己です。

「成功する人は、成功しない人のしないことをあえて行う。それは、嫌いという感情を目的意識の強さでやってしまう。」 by:アルバート・E・グレイ

アルバートくんによると・・
えぇ。
つまり目的意識ということですよね。

モチベーション?よく聞きますね~
目的意識が薄れてるからでしょぉ☆
改めて、目的っつうのを考え認識する時間も必要だってことかな。。

何をするにしても、目的って必要ですもんね。
目的ありきの、目標・計画・内容などなどでしょう。
「PLAN→DO→CHECK」の前に目的だす。目的は英語で何て言うんだ??
ま、何でも良いけど。(調べたけど教えない)

常に頭の中にそれを置いておく必要があるのか・・なるほど。


んで、本題は、感情っつうのをコントロールしたいんです!

人間は、感情を自分自身でコントロールできるはずだ!!
自然にこみ上げてくる、人間のわる~い考え(感情?)は、排除できるはず!!それをコントロールして、良いものにできるはず!!

僕にとってみたら、そのための、目的意識であります。
でも、もっと簡単なやり方があると思うんだけどな~
目的意識っつうのは、あいまいっぽいので、目的意識を○○していったら、簡単にできるかも。。

○○?
それは今から考えますw


ちなみにこのブログは、最近、自分自身への戒めとしても使わせて頂いております♪

おやすぅ

ライブドア突破?!
takeです。

http://blog1.fc2.com/staff/blog-entry-88.html
ヤフーに続き、ライブドアも突破したんだって!
すごいすごい!

まぁ、確かに以前使っていたところよりかは、使い易い。
広告が小さい、軽い、見易い(シンプル)、商用目的あり・・・などなどが感じる部分ですが。
んで、ユーザーに対しての、細かなサービスが良いのかな。
ユーザーの声をしっかりと、リアルに反映している感が伺えます。
特に僕は、現時点で細かいサービスを使ってはいないんですが、初心者にもわかりやすく色々な情報が流れてきて、丁寧に内容を説明されているのがわかる。

それって重要ですよね♪
ブログを利用してる側からすれば、その賢い機能を使うわけでもないけど気持ちい感があります。

重くなくて、システム障害みたいなんもなくて、ユーザーの声をしっかりと聞いている。まぁ、よく考えると、他のブログを抜いて当たり前なのかもしれない。

今後、他を引き離すため、一番になるために、どういった独自性を出していかれるのかな。。

なんでしょぉ~

ヤフー突破だって
takeです。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-87.html
なんか、このブログを利用させてもらってるFC2ブログが、ヤフーのアクティブユーザー数を抜いたんだって。

これって、すごいのかな??
FC2ブログのユーザーは活発だってことか!!

僕も少しずつ活発になろぉ~っと!



淡路島行ってきました
こんばんは、takeです。

今日は、スタスタメンバーで淡路島に行ってきました。

海です!

雨です・・
たまに晴れです☆

朝から、浮き輪とかBBQの用意とかをジャパンに買出し。

んで僕運転。

名神高速、阪神高速で初、明石大橋。
明石大橋は、でっかくて綺麗だった(*⌒~⌒*)
吸い込まれていくような感じで
でもあれ渡るの高いよ。。

で、淡路島到着。

雨・・

車でうろうろして、雨でもBBQできるようなところ探してたんだけど結局見つからず。
BBQは中止だ!イヤ、延期だね!

雨が小降りになってきたので、やっぱり海水浴です♪
淡路島の海は駐車場代タダ!!

バシャバシャ海水で遊んだり

浮きまで泳いだり

海でおぼれそうになっていたり

フリスビーしたり

ドッジボールしたり

PKしたり

バドミントンみたいなんしたり

カップラーメン食べたり

お菓子食べたり

飲んだり

お話したり

していましたo(*≧□≦)o″

んで、その後は温泉でさっぱり。

風呂はそんな好きじゃないんだけど、皆で温泉は、さっぱり気分が良いね。

旅行気分を味わいました。

んで、本島に帰ってきて、西宮の志田ックスでカラオケ♪

今日は朝から晩まで遊んでました。

楽しいなぁ~
朝から晩までとか何か良いね!!
先週の日曜日も朝から川でBBQして晩まで遊んでたんだけど・・

家でぼ~っとしてるより、良い休日です★
気持ちが全然違いますね。

でも、もう筋肉痛が始まってます。。んで眠いです。。
俺って若いな~( ̄^ ̄)

おつかれさまでした~

おやすみ
事務所だ~!!
takeやんです。

スタスタの事務所が決まりました。
独立した事務所です。
9月1日から始動予定です☆

今までは、すごい立派な事務所でお世話になっておりました。
その事務所の方々にも、大変お世話になっておりました。
大変、感謝です。

スタスタが羽ばたきます(((((((((((@゜ー゜@) 

設備も一から揃えます。一からかな??
まずは、不用品回収のビラを雑居ビルに撒くとこからです。

机、椅子、冷蔵庫、ゴミ箱、スリッパ、寝袋・・w

余っているなら、もし頂けるなら、頂いてやってもいいです。
頂かせてください。

大切に扱わせて頂きます。

やっぱ、やる気出てきますね。

突っ走れぃ!!(* ̄□)ミ.・:。:・。
体調ばっちり♪
こんばんは、takeです。

昨日は、ほぼ一日寝ていました。

夏風邪でしょうか。

でも一日寝たら治りました。

一日寝たら治るって信じてました。

焼酎飲んだら治るって信じてました。

ぼくは目が悪いので、目からの疲れも大きいと聞きました。
だからPCもほとんど触っていませんでした。

寝すぎで腰が痛い(ノ_・。)


でも治りました♪

完璧だ!

普段より調子が良くなりました。

体を休める大切さを知りました。

そういった効率もあるということを学びました。

でも、おそらく体は弱ってきているのかなとも思いました。

高校野球やってたときは休みなんてありませんでした。

今、甲子園で高校野球やってるけど、彼らは凄いんだね。

すごい!!

高校野球、明日は決勝戦ですね。

僕は京都人です。

京都外大西を応援しよう!!

名将:三原監督が好きなんです(←マニアックかな?)

TVでは見れないけど勝ったらいいな~


ま、とりあえず

体調がUPした。ということです

気持ちもUPした。ということです

やる気バリバリです。

ということで、よろしくお願いします!!

みんな、明日もやるで~!!


(ちなみに血は・・まだなんだな笑。)
♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪

ホリエモンはマジ?!
takeです。

出馬だ!
広島だって。。(← 一番目立つところらしいよ)

http://www.nnn24.com/41239.html

ほんまかいな~!って思いますよね☆
でも、もしほんまなら応援したい!!

ほんまかいな~!

昨日?一昨日?は「可能性はあるでしょうね」って発言だったけど。

「可能性はあるでしょうね」って完璧な発言ですよね。
否定もせず、興味を持って見続けてしまう。

上手いな~
どうせ、ぎりぎりまで引っ張って無しって感じだと思ってたんだけど。。


ホリエモンの動向は??
プラスなこと?マイナスなこと?
takeでし。

最近感じたこと。
どんなときに感じたかは忘れた。

世の中マイナスなことはない!ってよく言う。
世の中プラスなことしか起こらない!ってよく言う。

ずっと、人生で起こることにマイナスなことはないって思ってた。全てプラスなことだと考えていた。
それはそれでいいんだけども。

ん~~

どっちもしっくりこない。
って思ったのが最近。


たぶん・・
世の中起こることで、プラスとかマイナスとかは無いんじゃないかな。そうゆうもんじゃないんじゃないかな。

だって、プラス・マイナスは自分の心が決めることだから。
プラス・マイナスとか関係無くて、起こることは単なる出来事。

その起こる出来事は誰もが平等。
そして必然である。

ほな、その平等に起こる出来事に対して、自分がどう感じ、どう考え、どう行動するかによって人の差が出てくる。。それが凡人と偉人の差かな?

全てのことは自分が変えられる。
自分でプラスに変えていこう!!自分がプラスに変えていこう!!
体調不良か・・
takeです。

体調不良かもしれないです。

夏バテか??

血便も夏バテのうちか??(汚くてすみません)

吐き気は夏バテのうちだろう。。

腹痛は・・夏バテかな??

とりあえず血便が恐い。。4日連続ですw
病院行くべきなのかなぁ

吐き気に腹痛に血便・・あと体がだるい。

ま、体調不良でしょう♪

モチベーションが低下です笑。
時間を管理する?
takeです。

最近、自分の問題点がたくさん出てくる。
ええこっちゃ☆
出てくるというより、気付けてきたって感じかな・・
ええこっちゃ☆

最近は時間の使い方が問題かな。

まずは意識改革から(* ̄0 ̄)/ !!

よく時間を管理するって言うけど、本当に管理するのは自分自身の行動。時間は皆平等なものであり、時間を管理することは不可能。
時間は未来に向かって流れるベクトルなのだから、それを管理することはできやしないのだ。管理するのは時間ではなく、やはり自分自身の行動。

こういった意識をしっかりと持っておこう!!


7つの習慣であったり、GMOの熊谷さんの本にも書いてあることだ。

時間が無いってことじゃないんだな~自分の計画・行動が問題だ。

この夏休みになって、やっと朝方人間になってきた。
夜が眠たくなってきた。ショートスリープでいけるようなってきた。

あとは、どうやって行動を管理できるかだ。

テレビの誘惑、ネットサーフィンの誘惑、寝転びたい誘惑・・・

いっぱいあるけど。。

目的があるから頑張れるはずだ!!

よし!!

今からやろぉ~っと(▼⊿▼)ケッ



プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





