気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆

私の頭の中の消しゴム
takeです。

「私の頭の中の消しゴム」見ました。
ぼろ泣きです。
ありゃぁせこいよ!!
悲しくて悲しくて早く終わって欲しかった・・。
涙出っぱなし。

めちゃくちゃ絶賛されてるけど、感動とかそんなもん通り越して悲しい。。。(ノ_・。)
んんぅんぅ


あれって今映画館でやってるんだよね?
母から借りてDVDで見たんだけど。。
いけないことしたやつなんかな笑。

もうすぐBARがOPENします☆
takeです。

スタスタのBAR「Color“P”Nut.」が11月15日(火)の19時からOPENします☆

ってもうすぐなんです!!

今日の夜は、家でfoodの試食。レシピ作成。
エビチリ、エビ天マヨなどなど・・
うまい~♪

天才かと・・w

チリソースも上出来。
マヨネーズもエビ天に合うように上出来。

料理が好きで、料理人を目指してたのが今になって活躍するのかな~
お酒が好きで、BARをしたいって思ってBAR通ってお酒の勉強してたのが、今になって活躍するのかな~

店内の工事がもうすぐ終わる。
めちゃくちゃオシャレになりそう。
どんなオシャレかは皆さん来てからのお楽しみです☆

僕自身OPENするのがワクワクです☆
ずっと入って立ってるわけにはいかないけど、最初のほうはできるだけ入るようにしよう!!
まだ業者に連絡しないといけないこといっぱいあるんですが・・w

ドリンク1杯無料券ありまぁす。
OPENまでならお渡ししましょか??

コントロール&マネジメント
takeです。
今日のタイトルかっこいいでしょ☆

先日、人間関係で悩んでる人に「人を動かす」を勧めてみた。
そしたら、人を動かすなんてめっそうもないってな感じのことを言われた。
いやらしぃとか、人をコントロールするのはどうか・・的なこと。

確かにそうだ。。
人は人にコントロールされるのを嫌う!!
僕はコントロールされる気はないので、人が僕をコントロールしようとしていようが別にいいんですが。
でもなんとなく嫌な気はしますよね。
人をコントロールするのも。

マネジメントというかっこいい言葉があります。
おそらく、こっちがコントロールとよく似た解釈の良い表現なんでしょう。
人を動かすもこっちですよね?

最近、このかっこいいマネジメントという言葉を考えてました。
人を動かすを読み直しつつ。。


僕は基本的に一人で何でもやってしまいたいタイプです。
一人でしんどくても別にそれが苦じゃない人だし、逆に一人で何でもやってたほうが断然楽です。簡単です。
でも一人では出来ないことっていっぱいありますです。
大きくなっていけば絶対に出てきます。
時間的な問題、相手とのコミュニケーションの問題、頭の中の問題・・

ここで、コントロールとマネジメントを理解して人と接していかないと、物事はうまく達成されないわけですね。

簡単に言うと、
コントロールとは:ひとつひとつ指示、ひとつひとつ命令、ひとつひとつ注意、干渉・・
マネジメントとは:広く形だけは決めといて後は自由にやってねって感じ。結果を求めてプロセスは任す(放任ではなく)

こんなんかな~
このバランスが本当に難しいぃ

マネジメント。単純に各々が自発的に動ける環境をつくるってことですよね。
そういえば、これってだいぶん前に何かのインタビューかパネラーで答えた気がします。
全然忘れてた(〃▽〃)きゃ~♪

目に見えないものが非常に大きな差を生むこのマネジメントというかっこいい言葉。
人の行動に大きく関わってきます。
良い結果が生まれるように一生懸命考えて、まずは自分自身をマネジメントします。
「自分を動かす」です。

マネジメントって会社でよく使われてそうな言葉ですけど、日常の人間関係にも考えないといけないよね~
友達、恋愛、家族、ペット・・w

今、タスクオーバーなtakeが考えている生の日記でした。
でも最近オーバーになっても昔に比べたら楽だ!!
なぜなら・・
何とかなるから!!
もちろん何とかなるようにちゃんと工夫をしてるんですよΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

桜夜
おはようです、takeです。

先日、10月30日にライブイベントを開催しました。
スタスタエンターテイメントのプロローグです。
今後は、その反省を活かし、2月、4月、5月のイベントを予定しています☆
ファッション・音楽・ダンス・アート・カメラなど幅広いジャンルを融合させて企画していきます。

そのライブの一番最初は桜夜さんという、鍵盤の語り弾き女性ミュージシャン。
えぇぇ・・・
好きになりました。
すげぇです♪
鍵盤、声、表情・・

僕の好きな音楽のジャンルってのもあるんですが。
良かとです(〃▽〃)

HPでは、桜夜さんの歌が視聴できます!!
http://www.rak1.jp/one/user/sakuya_music/
1回聞いてみて☆
僕の好きな歌は、「yourself」と「どうしようもないこと」。

今度CD買お~っと!!
誰か一緒にライブ行く?

復活!そして白紙!!
こんばんは、takeです。

じゃ~ん!!

20051106235633.jpg

フランクリンですよ!!

10月16日の日記で書いてたようにスリにあって、僕は手帳が無い生活でした・・。
スケジュールは頭と携帯の中、メモは白紙のコピー用紙で頑張ってきました。
エクセルで手帳作ろうと思ったんだけど、非常に面倒くさくなってやめました。

約3週間経って、フランクリン復活です!!
戻ってきたわけじゃないですよ。。
新しいものです。
しかも、スモールサイズ☆
スモールサイズのほうが、かぁっくぃ~でしょ♪
しかもスモールサイズのほうが使いやすい!!
と思う。

んで、この3週間で自分の中で新たな発見もしました!!

それは・・
白紙のコピー用紙の重要性!!
白紙はすごいよ!!
コピー用紙じゃなくていいけども・・w

何か考えるときはずっと手帳使ってたんだけど、これからはやめだ!!

白紙を使う

何か考えるときは、白紙に大きく絵でも図でも数字でもロジックでも何でも書いていく。
そしたらね、どんどん浮かんでくるの。
新しいものが。
自分が自分にわかりやすく説明してくれるの。
白紙あるから手帳もスモールサイズでいいの。

だからこれからは白紙!
最初、スケッチブックにしよかな~って思ってたんだけど、かっこわりそうだったので白紙のルーズリーフを買ってやりました。
そのルーズリーフをまとめるカバーもかっくいいの買ってやりました。

ちなみにフランクリンの後ろに写ってるのがそう!!
これからはこれを使って、僕の頭の中をほじくりまわしてやるΓ(゜へ゜)

また一つ賢くなりました☆

あっ
あっ!

このブログ・・

さぼり過ぎてた・・w






プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





