気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットペッパー
こんばんは。takeちゃんです。


みなさんも見たことがあるだろうこの「CM集」
まずは笑ってください!
おもろいな~!一人でも笑ってしまう。。
オススメは、「まだ伴奏」と「食べました」と「喜んで」。


ホットペッパーのHPができたんですよね~
大阪・京都版も、9月30日からできるみたいです。


すごいシンプルな構成で、読者のこと考えてつくってるなぁって関心させられました。けっこう他の媒体のHPを見てても、ごちゃごちゃしてて、見づらいっていうのが多い。何が何だかわからないのが多い。


そして話は戻して、あのCMを流したりするっていうのんいいなぁと思って。他にも少しコンテンツはあったけど、ああいったネットでしか発信できないようなコンテンツや、紙媒体では掲載していないような情報をHP上で公開するというのがおもしろい!!
 

以前、どこかで聞いた話をします。
紙媒体のところが、「HPからでも情報が得られます」みたいなHPへの誘導のためのキャッチフレーズをするのって、そんなに意味が無い。
理由は、そのようなキャッチフレーズを見てHPへ行く人は、既に紙媒体で情報を得てからWEB媒体へ行くから。
ということは、HPにアクセスするまでもなく、読者にもう情報は行っている。そんなんじゃ、興味を持って見てもらえるわけがないということです。見た人は「紙と同じやん!」って感じで、多分もう見ない。アクセス伸びない。
それでは何の意味も無い。


よくある紙媒体のHPは、紙面で掲載している情報とHPで掲載している情報が一緒で、そんなにアクセスが伸びないらしい。情報量が多いところは、検索能力が高まるくらいか。。あとは掲示板頼みか。


それじゃ、どうするのか。
さっきも言ったように、紙面では掲載していない情報をHPで情報発信していく、ネットでしか発信できないようなコンテンツを提供していく。(もちろん紙面で掲載している内容の紹介もいるでしょうが)これでしょうね。


『スタスタ』のサイト。ずっと更新してなかったんですが、8月までにはリニューアルオープンする予定です☆
紙面では見ることができない情報や、紙面よりもHPのほうがメリットのある・意味のあるコンテンツを増やしていきたいと思っています!!


ホットペッパーさんは、WEB媒体でも色々と展開していかれるようですね。
アンケートに答えてみたんだけど、ネットの利用についての項目がほとんどだった。。アタリマエか!?


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

WEBに関する考察をしながらさりげなくスタスタのサイトの宣伝…。

さすがやな!って思って「すたすた」行ってみたら、あれ、リニューアルまだなんやね(笑)

後でちゃんと読み直したら「8月までには」って書いてあるやん!

って一人ツッコミでごめん。
【2005/07/01 01:03】 URL | おすぎ #- [ 編集]


おはようです
一人ツッコミ大歓迎☆
また一人ツッコミしに返します~!!
【2005/07/01 06:56】 URL | take #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/11-b8388823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。