気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト

仕事の報酬(&パクリについて)←()内は後付け笑。
こんばんは、takeマンです。


仕事の報酬とは何か、ということを改めて実感している。
やっぱり、本で読んだり人に聞いたりして頭で理解していることでも、自分で実感するということは非常に大きなことだな。そう考えれば、本当に「人間やったことしか残らない」ということを感じます。



■仕事の報酬
今、感じているのは間違いなく自分の成長だ。そして、間違いなく、それを求めている。能力のレベルアップを求めている。今の自分を超えた仕事を求めている。
これが自ら求めて得るべき報酬


ほな、お金とは?
それは、結果として得ることのできる報酬


この二つの報酬を混同させて求めてしまうと、報酬の本質が揺らいでしまう。この二つをはっきりと認識しておきたい。そうしないと、自分がどこを見て仕事をしていけばよいのかわからなくなって、自ら求めて得るべきものがおろそかになってしまう。そして、仕事の喜びもわからなくなってしまうんじゃないかな。


んで、仕事の報酬は、自ら求めて得るべき報酬であるべきだ。結果として得ることのできる報酬は、所詮結果であり、自ら直接変えることはできないんじゃないかな。もちろん変えられるんだろうけど、見るべきところはそこじゃない。


こういった思いというのは、いずれ変わるのだろうか。目の前の結果としての報酬のお金を目にして、それも実感すれば変わってしまうのだろうか。綺麗ごとなのだろうか。
まだまだ、実感が必要だ。楽しみー!!
アタリマエ♪


この報酬の考え方については、ぼくの好きな田坂広志さんの考え方をパクっています。ぼくはパクリの天才です。そう思い込んで、日々、何かをパクっています。だって、ぼくにはまだ創造性が無いんだもん(‘ー‘)/~~
考え方もマネ、行動もマネ。。
今のうちは大量にマネしていって、いずれ自分をつくっていくさ!!まぁ、今もつくっていってる段階ですけど☆


そして、せっかくパクらせてもらってるのだから、パクらせてくださかった方を抜かさないといけない!
でも、パクらせてくださった方も誰かをどんどんパクっておられるだろうなので、それもまたパクらないといけない。
大変だ!!
遊んでる場合じゃないな・・
パクって実践、パクって実践、自分で考えて実践・・これの繰り返しか。
そうだ!遊び方もパクろう。


と、いつものように話がずれていって、完結。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

初めまして~ゆぃ*ブログからやってきた「だらっくま(通称だら)」といいます。
ふらっと覗きに来たら、何やら難しそうなことを書いてるなあ。。と思ってたらいつの間にか脱線してるし、おもろっ!!と思い、コメントしております。正直過去ログをあさって参りましたが、いかちゅいですねwいや、決して悪い意味ではございませんよ!!
びしばし鍛えられた野球部って感じが滲み出てますね☆
また覗きに来るかもなので、その時はよろしくです♪♪
【2005/07/06 00:00】 URL | だら #- [ 編集]


たけちゃんたけちゃん★
覚えてる?
ゆぃがゆったからだらが書いてくれたあるよ☆

よかった(^-^)
【2005/07/06 01:24】 URL | ゆぃ* #- [ 編集]


>くまさん
くまさん、はじめまして。
コメントどうもです!おもろいですw
またくまさんのとこにもいきます☆!!また来てください☆!!よろしく~

>ゆぃ
覚えてるよ♪どんどん広めよう笑。
今日はおつかれさま!!もっと楽しくしていこぅな。がんばろ!!メール内容送っておきますた


おやすみなさい(*x_x)
【2005/07/07 03:28】 URL | take #- [ 編集]


昨日はお疲れ様でした!

パクリいいですねー。
リクルートでは仕事ができる人は他の人の企画書をパクれる人らしいです。

来週の企画も頑張っていきましょう!
【2005/07/07 13:06】 URL | ばんの #- [ 編集]


くまぢゃないの~「だら」なの~(><)
【2005/07/07 17:48】 URL | だら #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/13-460cc08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





