気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

動きながら考える
こんばんは、takeです。


ぼくは失敗が恐いです。
あまりそうは見られないけど、実はすごく神経質で、人に見られていないところで隠れてこそこそと恐がっています。失敗ほんとうに恐いので、準備とか予習とか徹夜でやってしまうことも度々あります。


でも、もっと恐いものがあります。
それは、挑戦しないこと、動かないこと、アクションを起こさないこと。いわゆる実行しないことです。これが一番恐い(*>_<)って思っています。


営業行くときとか、経験のない新しいことをやろうとするときなど、頭で考えすぎてしまって、なかなかアクションを起こせないことがあります。これ本当に恐いです(T ^ T)くぅぅ~


どうしたらいいんだろ~?って考えると、もちろん前もって考えるべきことは考える必要があんだと思うけど、やっぱり実行かなと。わからないことをわかるまで机の上で時間をかけて考えているよりかは、動きながら考えていけばよいかなと。動いていかないと気付かないことってたくさんあるんだなと。この動いていかないと気付けないことを机の上でいくら考えていても時間の無駄だし、なかなか前に進まないなと。


もちろん先人から学べることは学ぶ!!でも、文字では表せない、言葉では表せない、自分の体で経験しないと感じることが出来ないものってたくさんあると思います。頭で考えすぎて悩むことに限って、この自分の体で経験しないと感じることができないことが多いような気がします。



理論や理屈から入るか、結果や実験から入るか。
ぼくは後者から入っていこうと思います。まず結果を求めて実験をして、実験しながら理屈をつくっていこうと!
だって、経験のないことや自分の知らないことをしようとしているのに、自分の頭の中で考えているだけで理論や理屈が出てくるわけがない。知らないことをいくら考えても知ることなんてできない。誰かに聞く、調べる、そしてもう動いてしまえ!!Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・僕にはそれくらいでちょうど良いのさ


「動きながら考える」
もともとは神経質な自分に、そういった意識を持ってやっていけば、知らぬうちに、どっちつかずの良い感じな、TPOで使い分けれる自分が出来てるのかな~って思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/18-ab7b7412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。