気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト

電車の中にて
takeです。

今日は、家を出るとき、本を持っていくのを忘れてしまいました。
「さて何しよう?」って考えてました。

電車の中は、僕の貴重な時間です。
電車が好きです。
ん?
電車自体が好きなんじゃない。
電車に乗ってる時って集中して何事もできるから、電車が好きってなだけ。
いつも、資料の整理と手帳の整理、んで読書。
かばんの中に入ってるもの以外に余計なものが無いから集中できる。
もちろん、広告には目が行くんだけど。。

んで、今日は本が無かったんだ。

かばんの中をあさってみたんだ。
ずっと眠っていたメモ帳を発見。
2年くらい前に書いていたメモ帳。

メモ帳の中身には、テレビや雑誌や本を見て気になった「フレーズ」「言葉」や「普段思ったこと、気になったこと、感じたこと、ひらめいたこと」などが書いてある。書いていた。

それをひさしぶりに見てみた。感じてみた。

書いてある、書いてある。いっぱい書いてある。
あのとき気になった言葉や感じたことなどは今になっても、もちろん使える。
っつうか今のほうが使える。

今は学んだことをすぐに実践できる環境に自分があるんだな~って思った。
学校に行ってバイトして・・ってなだけでは絶対に実践できない環境にあるんだな~って思った。

そうやって、昔書いていたメモ帳も、今になっては使える。
でも昔は使えなかった。
知っているだけで、良い気になってたときもある。
知っているだけで、すぐに右から左に流れていた。
所詮、机上の空論だった。

でも、これからはその机上の空論だったことを、行動に落としていく。
今なら、気になった言葉も意識しながら動いていく。
うん!

そういった環境にあるのも、現在、僕の周りにいて頂いている方々のおかげであります。
僕が皆さんの周りに勝手にいるだけですがw

感謝です。
ありがとうございます。
これからもっと頑張ります。



※メモ帳の中に書いてあったやつ※
『子育てを覚えてから嫁に行く女がいるか!』

朝鮮のことわざらしい。
あ~僕のことか(T∀T)
子育てを覚えてから?
てめぇ、一生、嫁に行けねぇよw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
suge-!!!
こんにちは☆たけがわブログのファンのシミズです笑

>今は学んだことをすぐに実践できる環境に自分がある

ほんまその通りですね!!今している事に感謝です^^
これからもちょくちょく見させてもらいます~。
【2005/09/03 18:00】 URL | 清水 通浩 #- [ 編集]


ファンですか?!
おそらくもっと良いブログがあるはずなので、そちらにどうぞ笑。
特にここなんかどう?↓
http://salmon.seesaa.net/
でも、これからもよろしくです♪
【2005/09/05 03:56】 URL | take #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/38-e1781796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学生のなかで最近流行の

インターンとして。 鮭をスモークしてくれ、朝食には戻る【2005/09/03 18:01】

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





