気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト

ありがとう②
take川です。

一人では、本当に何もできないな~。
当たり前ですよね。

それをつくづく感じます。
今日何かきっかけがあって、感じたとかではないのでエピソードは書かないですけど。。

何か一つのことを進行していくにしても、たくさんの方々の協力によって進行されていく。
たくさんの方々に関わっていただくことになる。
もっとたくさんの方々に関わっていただける人間になりたい。
もっとたくさんの方々に頼りにされたい。
もっとたくさんの方々を頼りたい。

人間関係には、「ありがとう」が本当に大切だと思う。
なぜなら、人は、感謝の気持ちを持っている人に対しては、笑顔になり、素直になり、共感し、支持し、応援したくなるから。利害というのはすごく薄れます。

ステキです☆

「なぁ~んだ、そんなことか。」って感じです。
そんなことです。
でも、そんなことの中に何かあることを見つけた気がします。
口では教えられません。
でも心の中にあるんです。

やっぱり、真に身につけたい能力は「人間力」であると考えます。
その「人間力」とは何なのか。「人徳」とも言うものでしょうか。まだまだ自分の中でも抽象的であります。
でも、心の持ち方的なニュアンスは持っています。

「ありがとう」という言葉を心の底から言うことって、すごく難しいことだったんだと気付きました。

タケガワカツキは、まだまだ成長します。
人として・・。

タケガワカツキの今日までの小さな成長は、皆様のおかげであります。
これからの成長もまた、皆様のおかげであると今のうちから言っておきます。
ありがとうございます。
50年後もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
人間力
いいこと書いてあるねぇ♪
さすが。

俺はそれを「徳」だと思っています。

歴史上、1人の天才によって国を作ったり統一した人は、その国は短命で終わってます。
でも徳を備えた1人の凡人が多くの天才を集めて作られた国は、長く繁栄しています。

私はそれを身に付けたい。
【2005/09/18 03:00】 URL | KaZ #- [ 編集]


KaZさん
ステキな言葉ありがとうございます☆
「徳」ですね。肝に銘じていきます。
【2005/09/20 01:40】 URL | take #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/43-9982378d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





