気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト

78対22の法則
こんばんは、take川です。

皆さんは、78対22の法則って知ってますか?
僕は最近気になるようになりました。

それは宇宙の法則とも言うべきか、自然界の原理原則とも言うべきか、決して誰も曲げることの出来ないものらしいです。

「空気」
空気は窒素と酸素で構成され、その混合割合は78対22。

「人間」
身体の構成物質の大部分は水分と言われているが、その水分比率が全体重の78%で、たんぱく質やミネラル等の物質が22%。

「正方形に内接する円の比率」
正方形の面積を100とすると、円の面積は78.正方形から円を除いたその残りが22%。

「小売店・飲食店の売上」
全体の売上に占める78%は、すべての商品の中の22%にあたるものから創出する。

「会社組織」
会社組織というのは、78%が一般社員、22%が優秀な社員。会社だけではないでしょう。

「金を貸したい人、金を借りたい人」
世の中は、金を貸したい人が78%で、金を借りたい人が22%。だから、銀行という商売が成り立つ。

「お金持ち比率」
人口に占めるお金持ちは、全体の22%存在し、その人びとが富全体の78%を所有している。

これらの他にもたくさんあるようですが、らしいです。

法則をビジネスに活用されてる方は非常に多いようです。
決して誰にも曲げることの出来ないものなら、活用しないにはいかないですよね。

お金持ち比率を見ると、何か商売をするにしても、一般の78%の人をターゲットにするか、お金持ちの22%の人をターゲットにするようにすれば、効率が良いということが考えられますよね。

色々なものに、この法則は当てはまるみたいです。
色々なものを見るとき、この法則を当てはめて考えてみようと思います。
でもこれって非常に難しいですよね。
皆さんも、身の回りに当てはめてみてください。

今調べてみたら、これはユダヤの法則みたいですね。
ユダヤの方々が生み出した法則か。
スポンサーサイト

テーマ:働き方 - ジャンル:就職・お仕事

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/49-b9df3517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





