気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト

中学時代の思い出
こんばんは。
このBlogは気軽にどんどん何でも公開していきます。
気軽に写真も公開さ♪携帯で写真撮っただけやけど。


昨日と今日は昔を思い出していた。
高校時代のときの仲間、中学時代のときの仲間と出会ったからやろう。そして昔話をする。思い出を語る。今は写真そんな好きじゃないんやけど、写真ってやっぱ良いよね・・って思った。デジカメ欲しい。


200506212306000.jpg



僕は過去が好きです。
「過去を振り返るな」とか「過去は変えれない」とか言うけど、僕は「過去を振り返る」し「過去は変えられる」と思っています。
「過去は未来によって変えられる」し「未来は今の行動によって変えられる」し、だから「未来の為に今の行動を考える」。そう思っています、ってことを考えてた。
安田佳生さん(ワイキューブ)の言葉を借りたら、「未来の実績が過去に対する評価を決める」って感じですね。


過去があるから今がある。今があるから未来がある。僕は、短所でもあるくらい超プラス思考な人間なので、その過去をどう活かそうかなどのプラス的な面しか考えないんです。でも、プラス思考は自己解釈に陥り過ぎる傾向があるので、それは気をつけます。どんなことでも、正しい考え方や人間性が基盤にあるということを忘れずに。


200506212307000.jpg



中学時代の時が一番遊んだ。遊びの面から言ったら一番楽しかったな~。でも今思ったら、遊びと言ってもみみっちい遊び。少し大人になった今は、また違った遊びを考える。
人に迷惑をかけることが楽しかった。見た目ですぐわかる人と違ったことをするのがかっこいいと思っていた。人と違ったことをするのが好きだった。


今では\(__ ) ハンセイする部分がたくさんある。
それが今に絶対活かされてる。そしてこれからも活かす。今の反省も活かす。


200506212308000.jpg



でも中学時代って、人と違ったことをするっつったら悪いことをするくらいしか思いつかなかったんですよね~。それに、女の子にもてるのも少しヤンチャな人。注目を浴びるのも少しヤンチャな人。友達が多いのも少しヤンチャな人。後々先生に好かれるのも少しヤンチャな人・・・


今も人と違ったことをするのが好きですよ。。


200506212309000.jpg



昔話って楽しいですよね☆
みんなも好きなはず!!
みなさん何年後かに昔話できるようになりましょう!!
そのためには・・・


今では笑顔がステキであつ~いおじさんです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメント^^ありがと~♪
やんちゃなTAKEさん。。。かわいかったり。
【2005/06/22 05:29】 URL | yuki #- [ 編集]


>yuki
ぁい。
今もかわいいってよく言われます☆
【2005/06/23 07:30】 URL | take #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/5-8a4a432b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





