気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト

パッチアダムス
takegawaです。

先日、映画(ビデオ)を見ました。

パッチアダムスです。

愛と笑いが人を癒すということに気付き、医学生になり、自らピエロとなって患者に接することを始めた。
現代の権威主義のビジネス医療に反対し、愛とユーモアを治療の根底におく。
そして、夢のような話である。無料で診察する共同体形式の病院施設をつくった。

かっこいいね☆

これ見るの3回目くらいなんですが。。
なんか見たくなるんですね。

しかも、あれがノンフィクションだということを初めて知りました。
パッチアダムスさんが実在する方だったなんて・・。
http://www.rsk.co.jp/attochannel/report_adams/
(ハンター・アダムスさん)

自分の夢を口に出して生きていけば、周りに協力者が現れ、それが実現していく。
本当にかっこいいです。

そして、人間性という部分がすごくうかがえます。

頭がいっぱいいっぱいだったので、こういう新鮮な気分というか心が安らぐものが見たかったんです。
見ていて気持ちよくなる。
後味が良い。
そんな映画が見たくなったら、ぜひパッチアダムスを見てください。
見たことある人も、もう一度見てみてください。
見るたびに自分の頭の中に何か変化が起こるのがわかります。

話変わるんですが映画関係でいけば、ビデオレンタルで24のⅣが出ましたね。
嫌だ~
あれ見だしたら夜が寝られなくなるんだ。
一晩中見てしまうから。。
ⅠⅡⅢ見てきたから見ないともっと嫌なんだけど・・

イライラする。
見ないともっとイライラする。
なんつう映画だ!!
(T∀T)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/75-12bce4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

焙煎にんにく

トラバ汚しすみません。面白コラムはじめましたのでもしよかったら私のブログに遊びに来てくださいね^^ 真琴の赤裸々日記【2005/10/20 04:13】

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





