気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ・SNSが473万人?!
まいど!takeです!!

ブログ
SNS(ソーシャルネットワーキングサイト?だっけ?)

すごい勢いらしいね。。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20051019AT1F1901819102005.html
総務省は19日、ブログ(日記風の簡易型ホームページ)を開設するための国内登録者数が9月末時点で473万人になったと発表した。3月末の335万人(推計値)より4割程度増えた。登録者数はサービスを提供している33事業者の合計。同省は2006年に621万人にまで拡大するとみている。ブログはパソコンの専門知識がなくても、ネット上で文章や写真を公開できる仕組み。著名人の利用で人気が高まっている。

あぁすげぇ!!
僕もそのうちの一人ですね。

正直、最近ニュースとか新聞なんかよりも、ブログ見てたほうが最近の社会問題なり企業問題なり政治問題なり、そういったものがわかるようになってきている。
しかも、より早く、より正確に、より濃く!!
2chなんかもそうですもんね。(ちょっと違うかw)

マスコミって本当に必要なんだろうか。
今のままなら・・

地域の問題を地域の人たちが地域の人たちに、より早く、より正確に、より濃く伝える。
そんな時代がきている気がします。
まだ確立されていないだけで良い流れな気がする。

マスコミ的な仕事も、これから更に新しいことにチャレンジしていって飛躍していくんでしょうね☆

おもしろいΨ( ̄∀ ̄)Ψ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/77-25834fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2ブログ登録者80万人突破!

FC2ブログは当サイトのブログ比較ランキングで常に上位にランクされているお薦め無料ブログです。そのFC2ブログの登録者数が、なんと80万人を突破したようです!(2006年7月23日時点)登録者100万も遠い未来ではないでしょう。 インターネットビギナーズガイド【2006/07/29 12:48】

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。