気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆
スポンサーサイト

お疲れ・・
takeさんです。


昨日は疲れたな~。
しゃべり疲れた。楽し疲れた。


昨日は、13時~23時頃までず~っとしゃべってたような気がする笑。もうず~っと頭フル回転でした。。。(ノ><)ノ
こんな自分の話を真剣に聞いてくれる人がいて・・共感してくれる人がいて・・また違う場所で話して・・また違うところで話して・・また違う場所で話して・・。まだまだ人前で話をする抜き所を知らないから疲れるんだろうなぁ
講演とかでもそうなんだろうけど、話を聞く人よりも話をする人のほうが勉強になる!って感じた。相手の聞きたいことの本質をつかんで、それを自分なりにまとめないと話できないもんね。これからもベンキョーベンキョー!!


しかも、意味のわからんというか、難しいというか、そんな言葉知らないよっていう質問もしてくる人がいる(ノ゜◇゜)ノみなさん難し~く考えてらっしゃるのね。。勉強します。
 

んで出会い。出会いって良いですね☆
出会いは楽しいよ!ちょっと変わった人とか、意識の高い人とか、おもろい人とか、賢い人とか、批判精神旺盛の人とか、勉強熱心な人とか・・とりあえず、普段の生活では出会えないような人が集まるとこっていいなぁ。昨日もそうだったんだろうけど、他にもそういった出会いの場がいっぱいあるはず!
これからもこういった出会い増やしていきたい。


楽しかったー!


>昨日会った方々へ
お疲れ様です。またあそびましょ。



今日も疲れた。
歩き疲れた。汗かき疲れた。


アメ村でスタスタを配布。配布。配布。
配布も楽しいんよ!
もっと取ってもらえる方法無いかなって考えてみたり、配るときの言葉の内容変えてみたり、それに飽きてきたら少し悪ノリしてみたり、それにも飽きてきたら昼寝してみたり笑。
でも、何も考えずにやってたらこれ多分楽しくない。その仕事内容が事業として必要であるなら、楽しんだほうが得じゃ!必要だからやってるんだから!


なんか、おもしろくないことでもおもしろくできる力が自分の中にはあるらしい。って最近思ってきた。あるらしいというか、意識してやってるんですが。あくまでも、まだまだ自分の中でなんですけど。。その自分の中だけっつうのが少し寂しい。
それを周りの人にも伝えられる力をつけることができれば最高なんだけどな!もっと自分も楽しくなるのにな!って思います(;^^)ノこれまたベンキョー!


「おもしろきこともなき世をおもしろく・・・」
これ、実践したいですよね。もっともっと実践しよっと。


という個人ネタを今日は書いてみました。
この昨日と今日の個人ネタのどっちかがわかる人は、ぜひぜひコメントください♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

昨日のネタ分かるクールビズ(またの名を私服)のおすぎです!
あ、イケメン(!?)ブログへの書き込みありがとう!

一昨日はお疲れ様でした!
おれもめっちゃ疲れました…。
でもいい一日やった!

これからばりばり頑張ろな!
スタスタとすたたまっのイベントもあるしっ!
【2005/06/27 10:35】 URL | おすぎ #- [ 編集]


おすぎさんだー!
楽しかったですね~!
もっともっと楽しいことしていきましょうね!!☆
ピーコさんにもよろしくです。
【2005/06/28 00:15】 URL | take #- [ 編集]


おつでした☆
いやぁ~聞くよりも話すほうがずいぶん勉強になりますね。。。
(とゆぅか全然しゃべれなかっただけであるが…)

そうそう、みんなむずかしく考えすぎあるよ。
ゆぃなんて「まーいっか」って思ってるうちに、インターンしよと思いついてから1ヶ月以内に決まったあるよ☆
なんとかなるなる♪
【2005/06/28 00:45】 URL | ゆぃ* #- [ 編集]


おおっ、たけちゃん、ブログやってたんだ。この前はインターンシップフェアお疲れさんでした。おもろかったね。

インプットよりもアウトプットが大事!私もこれがモットーです。学びのレベルが違います!!

なんでもおもしろいものに変えれる・・・これも大事、経営者、クリエイターとしての大事な条件です。

要するになんでも、ビジネスモデルになりうる材料がたくさんあることに気づくかどうかです。

よく言う、ビジネスチャンス。なんかありません。チャンスではなく、そこらじゅうに転がってるのですから・・・。

では、また遊びに来るよ・・・。

けんちゃん
【2005/06/30 07:37】 URL | けんちゃん #- [ 編集]


>ゆぃ
うんうん。動きながら考える。
それが一番だ!!

>けんちゃんさん
コメントありがとうございます☆
館本さん!!!!!
やっぱアウトプットですね。はい。学びのレベル違います。日々、勉強します。
また、遊びにきてください!
ぼくも行きます!っていうか、行ってます!!
【2005/07/01 07:02】 URL | take #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://okigaruni.blog14.fc2.com/tb.php/9-51848470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『インターンシップフェア!』

おつかれさま、インターンシップフェアの感想です。 リフォーム生活発見記【2005/06/30 07:39】

プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





