気軽Blog♪
日々の日記、気になるもの、学び、戒め、思い出、などを綴っています。 基本的に、僕の僕による僕のための日記ですが、意見や批判があれば、気軽にコメントよろしくです☆

ブログの継続
こんばんは、takeです。

昨日、ブログを毎日書こうというのが途切れました。
7日間で終わりました。。
早いです笑。

継続は難しいんですかね。

でも良いんです。今、このブログで継続できていなくても。
毎日書こうとは思ってたけど、書けなかったら書けなかったで別にいいやって気持ちだったんです。
継続、継続って理由も無いのに思ってたら疲れるんです。
どうもすみませんw

ちゃんと継続してることはあるんですよ。。
??
あるはずだ。

思うんですけど、継続する必要性に気付けたら継続することくらい簡単なんじゃないでしょうか。
ある人はそれを継続することが難しいと思ってることでも、ある人にとってみたらそれを継続することは簡単。
こんなことたくさんでしょう。

うん。
必要なら継続するでしょう。
だって必要なんだから(* ̄0 ̄)/
そんな簡単な気持ちでやっていけば、簡単なんじゃないでしょうか。
よくわからんなw

ま、このブログでも継続する必要性を感じたら、勝手に毎日書いてるようになるでしょぉ。
いつになるでしょう。
もうあと少しじゃないかな

そのときはよろしくです~


※ひさびさに2年前のメモ帳より※
「わたしのあとに道ができる」
がんばれ社長 武沢信行さんより

朝だ!
おはようです、takeです。

ひさびさに朝書きます。

今日は涼しい~♪
朝はいつも涼しいんだな。
でも今日は日中涼しいらしいよ!!☆
昨日より-4度。
過ごしやすい一日になるかな。

朝はやっぱ眠いですが、朝ごはん食べて何かしよぉ!

僕の朝ごはんは和食です。
白ご飯に味噌汁は絶対です。
そこに卵と魚があればサイコーです。

朝ごはんの時間は好きです。
ゆっくり朝ごはんを食べる。
朝ごはん食べながら新聞の一面を見る。
朝ごはんのときはなぜか一面だけと決めています。

朝のスポーツニュースも好きだな~

とりあえず朝ごはんです。
今から作って食べてきます!

鼻パック
こんばんは、takegawakatsukiです。

最近凝ってるものがあります。

それは!!

鼻パックです。
MEN'S Bioreの鼻パック☆

先週、生まれてはじめて鼻パックをやって快感を覚えました。
プチっとした、埋まっている角質や黒いものが引っ付いてきます。
スッキリな気分です。(実際、そんなに取れてないんですが)

「毛穴が広がるからやめときな!」という声も頂いたんですが、やめられません。。
1週間に1回が目安と書いてあるんですが、1週間に3回くらいやってしまいます。
「貼り付けてから15分くらい置いとかないといけない」と書いてあるんですが、早く取りたくてうじうじしてしまいます。
ついつい触ってしまいます。

年頃の男の子なので、スキンケアも大事かなとw
実は、この鼻パックをしている自分の姿が好きなんですw
見せたがりなので画像アップです。
200509110713000.jpg

かわいい??

ありがとうございます。

これ取る瞬間が楽しみなんです。
あまり取れてないのが非常に残念なんです。

お気軽になんて言ってられません!!

ネタ探し中
takeです。

今日は何を書こうかな~
考え中・・

フェチ!!

僕はおしりフェチですが、臭いフェチでもあります。匂いかw

“におい”って漢字二通りあるんだね。
臭い⇒くさい系
匂い⇒良いにおい系
だって~
知らんかった。今知ったわ。
皆知ってそうだ。。

皆さん
良い匂いだっていう人は声かけてください☆
いい臭いだっていう人も声かけてください☆

これは、結構前に気付いたんだけど
“首相”ていう読み方、皆さん知ってます?
“しゅそう”じゃないんですよ。
何かな~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・

ブログの利用価値
こんばんは、takegawaです。

ブログ書くのって難しいですよね。
毎日書けてない。
書こうとしてないですけど。←書けそうにないからw

ここで色々とアウトプットしていくためには、自分からの情報や外からの情報を、敏感にインプットしていかないとできないから。
難しい。ま、僕は結構適当ですけど。。ほんまに!
(このブログ難しいって言われるんです)←誰ダー

最近、社長さんのブログが大人気ですよね。
僕もその人気の波に乗っていろんな方のん読んでいます。
もちろん、勉強になるからです。
彼らの日々の動き、考えていること・・

でも、こうゆうのってその会社のお客さんや提携先の方々も読んでるんでしょうね。
ブログ見たら、その人が普段どんなことしてんのか、どんなこと考えてんのかがわかるから。
そして、言葉ってその人の性格を表すもんね。
言葉はその人の気持ちや行動にもつながってるもんね。
結構、会社選びの判断基準になっていることでしょう。
そう考えたら彼らは営業なんだ!!

ブログの利用価値は幅広い。
アフィリエイトだけじゃなく、仕事で賢く使ってる人もたくさんいると聞く。

今後、どういった使われ方がされるのかなぁ~
いっぱいあり過ぎるよな。

学生なら就活とかでも使われるんじゃない?!
履歴書きれいにつくって、面接で賢く見せて、「はい!わたくしは・・」みたいな感じで、決まり文句言ったりしても笑。
ブログ見たら一発でわかるよ笑。

逆にブログを使える人は強いよね。

ギニュー特選隊について2回も書く人なんてどうでしょう??
画像なんかも付けてみたり。。ヘ(;▼▼)ノ


そごう心斎橋店
takeです。

今日、心斎橋にはたくさんの人がおられました。

心斎橋商店街なんかすごい人でした。
雨の影響もあるんでしょうが・・

理由は、そごうです。

そごう心斎橋店がOPENですよ!
7日からOPENなんですよ!!
そごう創業の地ですよ!!!
心斎橋が。
本店なんのか。

今日は、プレOPENとかやったんかな?

またすいてからでも、一度行ってみよう!

すごい高い屋上があるらしいので、青空の太陽の下でほかほかとお弁当でも食べながら、お昼寝なんかしてみたりしよう。

ちなみに心斎橋って元々は橋だったんですよ?
長堀通りのとこが川やって、岡田心斎さんという方があの大きい通りに橋をかけられたらしい。
それであの地名が今は心斎橋。

年代はいつだろう。。
知らない。
気になる方はまた調べてみてください。



※2年前のメモ帳より※
「この世に難関は無くて、難関だと思う人があるだけ」
ワコール創業者 塚本幸一さんの言葉らしい。
皆さん、難関だと思わないでください。よろしくです。

電車の中にて
takeです。

今日は、家を出るとき、本を持っていくのを忘れてしまいました。
「さて何しよう?」って考えてました。

電車の中は、僕の貴重な時間です。
電車が好きです。
ん?
電車自体が好きなんじゃない。
電車に乗ってる時って集中して何事もできるから、電車が好きってなだけ。
いつも、資料の整理と手帳の整理、んで読書。
かばんの中に入ってるもの以外に余計なものが無いから集中できる。
もちろん、広告には目が行くんだけど。。

んで、今日は本が無かったんだ。

かばんの中をあさってみたんだ。
ずっと眠っていたメモ帳を発見。
2年くらい前に書いていたメモ帳。

メモ帳の中身には、テレビや雑誌や本を見て気になった「フレーズ」「言葉」や「普段思ったこと、気になったこと、感じたこと、ひらめいたこと」などが書いてある。書いていた。

それをひさしぶりに見てみた。感じてみた。

書いてある、書いてある。いっぱい書いてある。
あのとき気になった言葉や感じたことなどは今になっても、もちろん使える。
っつうか今のほうが使える。

今は学んだことをすぐに実践できる環境に自分があるんだな~って思った。
学校に行ってバイトして・・ってなだけでは絶対に実践できない環境にあるんだな~って思った。

そうやって、昔書いていたメモ帳も、今になっては使える。
でも昔は使えなかった。
知っているだけで、良い気になってたときもある。
知っているだけで、すぐに右から左に流れていた。
所詮、机上の空論だった。

でも、これからはその机上の空論だったことを、行動に落としていく。
今なら、気になった言葉も意識しながら動いていく。
うん!

そういった環境にあるのも、現在、僕の周りにいて頂いている方々のおかげであります。
僕が皆さんの周りに勝手にいるだけですがw

感謝です。
ありがとうございます。
これからもっと頑張ります。



※メモ帳の中に書いてあったやつ※
『子育てを覚えてから嫁に行く女がいるか!』

朝鮮のことわざらしい。
あ~僕のことか(T∀T)
子育てを覚えてから?
てめぇ、一生、嫁に行けねぇよw

悲しい報告。。
こんばんは、takeです。


皆さん、悲しい報告ですw

体重を測りました。

ひさしぶりです。

春からなので、4ヶ月ぶりくらいなのかな。。

4ヶ月で体重がだいぶん変化していました。

ショックです。

なんと・・・



4ヶ月で7キロも太った!!!(/▽\)ハズイ♪

元々僕は、体重は変わらない体質だったんです。たぶん。。

高校から今まで全く変化無かった体重がこの4ヶ月で7キロも!?

びびります♪

そういえば、横腹が出てきたな~っていうのと、スーツの太ももあたりがキツクなってきたな~って思ってたんです。


痩せます!

デュークさんのウォーキングに腹筋に食生活を気をつける。

おそらく、それくらいで元通りになるはず。

大変だ(*×m×)


タケガワカツキの悲しい報告でしたw

淡路島行ってきました
こんばんは、takeです。

今日は、スタスタメンバーで淡路島に行ってきました。

海です!

雨です・・
たまに晴れです☆

朝から、浮き輪とかBBQの用意とかをジャパンに買出し。

んで僕運転。

名神高速、阪神高速で初、明石大橋。
明石大橋は、でっかくて綺麗だった(*⌒~⌒*)
吸い込まれていくような感じで
でもあれ渡るの高いよ。。

で、淡路島到着。

雨・・

車でうろうろして、雨でもBBQできるようなところ探してたんだけど結局見つからず。
BBQは中止だ!イヤ、延期だね!

雨が小降りになってきたので、やっぱり海水浴です♪
淡路島の海は駐車場代タダ!!

バシャバシャ海水で遊んだり

浮きまで泳いだり

海でおぼれそうになっていたり

フリスビーしたり

ドッジボールしたり

PKしたり

バドミントンみたいなんしたり

カップラーメン食べたり

お菓子食べたり

飲んだり

お話したり

していましたo(*≧□≦)o″

んで、その後は温泉でさっぱり。

風呂はそんな好きじゃないんだけど、皆で温泉は、さっぱり気分が良いね。

旅行気分を味わいました。

んで、本島に帰ってきて、西宮の志田ックスでカラオケ♪

今日は朝から晩まで遊んでました。

楽しいなぁ~
朝から晩までとか何か良いね!!
先週の日曜日も朝から川でBBQして晩まで遊んでたんだけど・・

家でぼ~っとしてるより、良い休日です★
気持ちが全然違いますね。

でも、もう筋肉痛が始まってます。。んで眠いです。。
俺って若いな~( ̄^ ̄)

おつかれさまでした~

おやすみ
事務所だ~!!
takeやんです。

スタスタの事務所が決まりました。
独立した事務所です。
9月1日から始動予定です☆

今までは、すごい立派な事務所でお世話になっておりました。
その事務所の方々にも、大変お世話になっておりました。
大変、感謝です。

スタスタが羽ばたきます(((((((((((@゜ー゜@) 

設備も一から揃えます。一からかな??
まずは、不用品回収のビラを雑居ビルに撒くとこからです。

机、椅子、冷蔵庫、ゴミ箱、スリッパ、寝袋・・w

余っているなら、もし頂けるなら、頂いてやってもいいです。
頂かせてください。

大切に扱わせて頂きます。

やっぱ、やる気出てきますね。

突っ走れぃ!!(* ̄□)ミ.・:。:・。
体調ばっちり♪
こんばんは、takeです。

昨日は、ほぼ一日寝ていました。

夏風邪でしょうか。

でも一日寝たら治りました。

一日寝たら治るって信じてました。

焼酎飲んだら治るって信じてました。

ぼくは目が悪いので、目からの疲れも大きいと聞きました。
だからPCもほとんど触っていませんでした。

寝すぎで腰が痛い(ノ_・。)


でも治りました♪

完璧だ!

普段より調子が良くなりました。

体を休める大切さを知りました。

そういった効率もあるということを学びました。

でも、おそらく体は弱ってきているのかなとも思いました。

高校野球やってたときは休みなんてありませんでした。

今、甲子園で高校野球やってるけど、彼らは凄いんだね。

すごい!!

高校野球、明日は決勝戦ですね。

僕は京都人です。

京都外大西を応援しよう!!

名将:三原監督が好きなんです(←マニアックかな?)

TVでは見れないけど勝ったらいいな~


ま、とりあえず

体調がUPした。ということです

気持ちもUPした。ということです

やる気バリバリです。

ということで、よろしくお願いします!!

みんな、明日もやるで~!!


(ちなみに血は・・まだなんだな笑。)
♪♪(((@°▽°@)八(@°▽°@)))♪♪

体調不良か・・
takeです。

体調不良かもしれないです。

夏バテか??

血便も夏バテのうちか??(汚くてすみません)

吐き気は夏バテのうちだろう。。

腹痛は・・夏バテかな??

とりあえず血便が恐い。。4日連続ですw
病院行くべきなのかなぁ

吐き気に腹痛に血便・・あと体がだるい。

ま、体調不良でしょう♪

モチベーションが低下です笑。
スタスタ仲間が復活!!
こんばんは、takeです。

スタスタネタです。

以前にスタスタを卒業したメンバーが、今号から復活しました!しかも2人も!!

1人は、就職活動のためにスタスタを卒業した女性。
彼女の夢は、30歳までにフリーライターになることです。
今現在も、就職活動は続けているみたいですが、やはり、自分の夢のために今やっていきたいことはスタスタの中にあり、やっていきたいことをスタスタの中でもっとたくさんつくっていきたいという気持ちが強いそうだ♪すばらしぃ(*・-・)θ☆● 

落ち着きがあり、何でもたんたんとこなしていく人。何でも「ちょちょぃ」とできるイメージがあります。
今は、スタスタの紙面での新しいコンテンツづくり(アーティストの発掘など)をしたり、後々重要になってくるデータの収集を管理したり、カメラの撮影をしたり管理をしたりと、幅広く活動しています。
ステキな女性です!!


もう一人は、学校を休学して約4ヶ月営業会社に働いていた男性です。
彼の夢は、30歳で50億円企業をつくること。
今号から活動していて、彼は営業にばんばん行く予定です。そして、彼は常勤です。会社と自分たちの間に入ってもらい、メンバー同士のコミュニケーション不足を補うと共に、全体の組織化の促進も一緒にやっていこうとしています。

非常にアグレッシブで実行力があり、思いやりのある青年です。スピーディーにどんどん突っ走っていくタイプです。
少々、何を言ってるのかわからないときはありますが笑。。でも、気持ちは凄く伝わってくるので、話していて楽しいから気にはならないですよ!!
そんな彼の加入とメンバーが夏休みということもあり、スタスタのスピードは一気にぐん↑と上がっていきます!!上げていきます!!


パワーアップして復活してきたメンバーが2人もいるということは、心強く、すんごい嬉しいです!!そして、自分自身も凄く楽しみなんです♪

スタスタの時代です!
スタスタ8号発行
こんばんは、takeです。

スタスタ8号、本日7月30日完成です!!☆

20050803031544.jpg


「スタスタ知ってる~」っていう声もますます多くなってきました。本当に嬉しい限りです。
今現在、20000部発行しているのですが、1部1部が貴重な存在になってきております。

アメ村・堀江では定着しつつあるこのスタスタ。
皆様からの声もあり、今号からは船場・新町・東心斎橋とエリアを拡大しております。
ストリートミュージシャンの情報という、新しい特集も追加しております。

今後も、特集ページを増やしていったり、読者の皆様・地域の皆様と一緒になって、このスタスタを創っていけるよう、今以上、価値あるものにしていきたいと思っています。

これからが楽しみダー♪

スタスタは、「地域の活性化」「若者の夢の応援」を目指しています!

これからもよろしくお願いします!!

夏!!
こんばんは、take川です。

夏です!!

もちろん夏ですよね。

夏といえば、海!

ぼくの中ではもう一つ!

夏だ!高校野球だ!

高校野球やってた自分には、何か特別な気持ちになる。
思い出がよみがえってくる。
気持ちを改める機会になる。
よし!やってやろうという気分になる。

ということで、先日、高校野球を見に行ってきた!!
アツイ・・(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
体が震える感じがするのと目頭が熱くなる感じがして、自分にもこうゆうトキがあったんだなと。。ρ(..、)
あのときは・・なんて考えたりしながら観戦してきました。

ちなみに島田紳助が母校(大谷高校)の応援に来ていた。
めぇっちゃメガホン持って応援してたわ。
写メ撮られまくり!!
有名人って大変ね。。


プロフィール

okigaruni

  • Author:okigaruni
  • お気軽、適当、大歓迎♪

    ※21歳
    ※京都在住
    ※大学生
    ※??



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





